プチ総括「大山」&「皆生」

2日の大山試走、チームWAVEの精鋭たち、その数40名近く。
これだけのメンバーが揃うのは珍しいとのこと。もちろんワシは初参加。
ある意味、この試走会がWAVE最大の年間イベントではないかと、
遠くを見ながらしみじみ語る古参マエストロさんの言葉が印象的。
↓しのぶ〜撮影、これだけのお客を集めるとは…店長の底知れぬ才覚を感じた。

↓スタート前の最終組。しら〜としているがいきなり溝口でコースミス(みなアホや〜)。

うわさに聞いていた溝口までの下りは抑え目に。とはいえヤマギワ、M下がそれを許すはずもなく、
二人は途中から超高速ダウンヒルであっという間に消えていった…。
結局、鏡ヶ成方面への左折を一本間違えて溝口IC近くの農道へミスコース。
なんかいつもと風景が違うなあと思いつつ、ペースを保つ。途中でさらに間違えていたらしい
ヤマギワ、M下が合流。その後は3人で暗黙のローテを繰り返しながら登り区間へ。
そこまでかなりのハイペースできたせいか脚も呼吸もいっぱいな感じ。
そうしているうちにキッドさんが前に出てさらにペースアップ。先行組の緑兄さん、
イシイクンをパスする。ここで何かネタをふらねばと思いつつもキッドさんのハイペースに
こっちが撃沈間際でそれどころではない。なんとか切れそうになりながらもやっと
鏡ヶ成までの登りをヤマギワ、キッド、ワシの3名でクリア。
(ちなみにあとでキッドさんはヤマギワ君にきっちり説教されていた…
ヤマギワこわ!ほんま後輩でよかったわ…)。
つづく
鏡ヶ成で休憩するもこれがあとでダメージに…。30分以上休んで再出発。
地蔵峠までの下りは自重。もちろんヤマギワ、M下は超高速ダウンヒル
ワシのテクでは無理。絶対に落車だけは禁物。平地に入ってからクニさん、
キッドさんと二人を追う。船上山方面への左折手前で無事合流。
そこから船上山、萩原神社へと向かうのだが、なんかだんだん視界が狭くなる感じ。
じりじり先頭集団から離れてついに一息坂峠の手前でアウト。まったく脚に力が入らない…。
あああああ完全なハンガーノック。ドリンクも切れてやっとこさ一息坂の展望台へ到着。
ランドナーさんに一口、命の水をもらって(ありがとうございました)その先の自販機へ直行。
なんとか生き返る。そうこうしているうちに参加メンバーが続々到着。結局本格的な休憩に。
みなさんとちゃぷちゃぷ言っているうちに、イシイクンが発作的にセコアタック。
行ってあおっても良かったのだが水色マドンさんの姿が見えないので迎えにコース逆走。
かなり帰っても来ないので、諦めてそこから香取、国際への最後の登りへ。
脚は売り切れながらもそれではキャラが立たないので(何でそこまで…)キタキツネを
追うもイシイクンは捕獲できず。大切なネタチャンスを失う…(ヘタレや)。
つづく
あ、気が変わった。
緊急告知!
GW最終日メモリアル:チキチキ練

集合:5月5日(水)8:50
出発:5月5日(水)9:00
集合場所:愛宕山公園駐車場
練習テーマ:ハンガーノック予防のための効果的な走行法を実践で学びます(アホや)。
コース:80〜100Km(参加メンバーによる)
※参加できる方はコメントを。
 誰も来られなかったら遥照山TTか、美星TT、ファンタジアTT行ってきます。