第2回「愛宕山TT練」+「ファンタジアTT」

もうこれ以上望めないであろうという絶好のコンディションの下、
第2回「愛宕山TT練」が晴れやかに開催された。
今回の大物ゲストは、あのカヤマRから送り込まれた二人の強豪ローディ。
一人は、舞洲クリテリウムで上位常連の豪脚スプリンター、ミジンコさん。
もう一人は、一昨年のツールド沖縄130km30位のアスリート・クスイさん。
そしてR藤原塾長からのサプライズ刺客としてチーム倉敷のKAZUさん。
で、こん中に、ワシかよって…なんか一人偏差値を下げるの図だあああ。


そこへ突然、5月の風とともに登場したのがイシイ君。
これがある意味、最大のサプライズか。これには一同びっくり。
ミジンコさんが「この方がキタキツネさんですか?」と真顔で聞いてくるので爆笑する。
てっきり援軍に来てくれたのかと思ったら、なんと8時からのKUNIさん練習に行くという。
せっかくだからアップぐらい付き合えよと強要。ものすごく濃い強豪メンバーに混じって
イシイ君もアップ走に同行。実に心地よい時間だった、このときだけは…。

↑鬼錬を終えた鬼たち。ローリーを駆った丸福さん登場で場の緊張も一気に高まる。

【1LAP目】14分16秒
とりあえずワシ先頭でスタート。客人に失礼があってはいけないとちょっとがんばりすぎる。
が、これが後々こたえる。ミジンコさん、クスイさん、KAZUさんと順調にローテ。
40km/h巡航で進む。高速高架下を左折してからは、ミジンコさんが怒涛の牽き。
メカトラでクスイさん遅れる。一人減ると痛い。必死でついていく他メンバー。
アップダウン区間をヒイヒイ状態でクリアし、心臓破りの坂へ。思わず切れそうになると
塾長からの檄が飛ぶ。なんとか食らい付きながら高速でダウンヒル
ミジンコさんを筆頭に、KAZUさん、塾長のペースはまったく落ちないどころか上がっている。
畑横の直線の登りでじりじり遅れるワシ。必死で追うも最後はKAZUさんにパスされて
4番目にゴール。たぶん14分16秒くらい、トップのミジンコさんとは4秒差くらいか。


先週のタイムより約30秒以上の短縮。ワシ的にはあのメンバーに良く付いていけたと
自分で自分を褒めてやりたい(パクリか)。しかしミジンコさんの強いこと。塾長も唖然。
そしてKAZUさんの強靭なパワー、平地でガンガン踏んでいるギアがワシとは全然違う。


【2LAP目】14分40秒
KAZUさんは1周で所用のため離脱、気のせいかうれしそうだった…。
近いうちにまたご一緒しましょうと再会を誓う。
少し長めのレストを終え、2回目のTTへ。メカトラ復帰したクスイさんが完全復活。
平地区間をガンガン牽くの図。自慢のカンパBORAがうなりを上げる。
そのあとをモノ欲しそうに続くワシとミジンコさん。BORAええなあ、ええなあ。
高架下を左折。1周目よりは遅いペース。だがここでもミジンコさんとクスイさんの
牽きは終わらない。アップダウンのアップのミジンコさんの力強い踏み込み。
ひたすら耐えて距離を詰める。3人のローテは続く。心臓破りの坂で一瞬遅れそうになる。
見かねてクスイさんが前に。ここは踏ん張りどころと、逆に前に。塾長が続く。
公園トイレ手前で加速(自分なりです、ハイ)。登り切って後ろをチラ見すると
ミジンコさんとクスイさんが遅れている…。ここで塾長とアイコンタクト。
「上げて上げて」と渇を入れられながら橋を越え、ダウンヒル。このまま逃げ切ると
強い決意のまま、下りきったところでミジンコさん復帰。えええええええ。
塾長とあきれながら、3人で再び進む。結局最後はミジンコさんとくっつき虫。
なんとかしつこくぶら下がってゴール。タイム的には遅いかなと思ったが先週より速かった。


【総括】←お約束だからね。フフフ
サプライズに満ちた藤原鬼錬だった。2周を終えてボロボロになりながら駐車場に戻ると
なんとチーム岡山の面々が…。ワシもメジャーになったなと一瞬思ったが塾長とミジンコさんへの
表敬訪問だった(ま、そうやろね)。しかし…恐るべきカヤマR。強いです。ほんまに。
聞くところによるとまだまだ強力メンバーが続々と控えているとのこと。どんなチームやねん。
そんな話をチャプチャプしていると、愛宕山の新緑を切り裂くようにローリーが…。
丸福さんが、来たよおおお。で、仲良く記念撮影。


ミジンコさん、クスイさん、KAZUさん、ありがとうございました。
ほんまにええ練習させてもらいました。次回もぜひ。結構しつこいからね、ワシはフフフ。


あ、イシイ君、「ヤングゼネレーション」ありがとな。
ジャージポケットにどうやって入れたのか分からないが、わざわざ持ってきてくれて…。
今度は最新AV持ってきてくれ。


ちなみに鬼錬のあと、気が高ぶったのか、ファンタジアTTに行って来ましたあああ(アホや)。
1時間22分50秒。
膝がバキバキ。横隔膜が痛い。ははは。おやすみ!