ひとりポタリングの朝。

4:45起床。
そのまま寝てしまおうかとも思ったが
軽めにでも身体を動かした方が疲れも取れるかなと
思い切って起床。


練習ではなくポタリング
丸京のどら焼き(あと1個)と豆乳コップ1杯でスタート。



いきなり目に飛び込んで来た朝焼け。
東の山の稜線に薄紫のラインがくっきりと浮かび上がる。
思わず止まって携帯カメラでシュート。
早起きのご褒美か。


約束もなし、待ち合わせもなしの気ままなポタリング
どこ行こうかと思ったが、Kステージ往復という王道へ。


のんびり過ぎるのもかえってクタビレルので適度なペースで。
とはいえそののんびりでも身体が重い…調子は本当に下降気味。


結局、Kステージは行きは180w、帰りは190wで快適サイクリング。
最後は後ろから来た白のCANYON?フレームの方にビュシュ〜と抜かれて終了。


追いかけて話しかけるとショップ無所属でソロで練習されているとのこと。
「また会ったらよろしく」と声を掛け中原橋で別れたら前方から官能オーラが…


ゼイダさんですね。


お互い声にならない雄叫びを上げ、手を振りながらすれ違うの図…美しい。


プッチの時はあまり気付かないがソロでのんびり走っていると
結構ローディーとすれ違うもんだなと。今朝だけで5人?くらい。


家を出てKステージ往復でほぼ1時間半、悪くないポタリング
某坂周回さえシンドイときはこのメニューがいいかも。