水曜プッチ:おしゃべりセレブ

もうまったくの放置状態。
ブログの更新が毎日の句読点だったのだが、その習慣がなくなりつつある。
転換期とはそうしたものなのかな。


今朝は「おしゃべりセレブ」。
優雅に優雅にのんびりリカバリー。これが良かった。


集まったのは…
ゼイダさん、ミジンコさん、銀ちゃん、
そしてお久しぶりのRフジワラさんが遠路自走にて。


フジワラさんと銀ちゃんは初対面につき、お互いに挨拶を交わし
その後はサドル高なり、練習メニューなりでおしゃべりも弾んでいたよう。


ワシは先頭をゆっくり流しながら後ろから聞こえてくる
面々の会話を聞きながら晩夏のセレブ坂を周回。こういうのって悪くない。
実にいい空気。


メニューに関しては今日は各自のペース優先ということで自分は
ペダリングとフォーム重視で行く。
3周目、一気に飛び出した銀ちゃんを追ってゼイダさん着火。
二人ともあっという間に視界から消える。


それでもミジンコ、Rフジワラ、ワシの3人は後方待機でマイペース。


4周目、ミジンコさんがかなり前方で久しぶりのくまもんアタック。
どうしようか一瞬躊躇したが、膝の調子も悪くなかったので追走開始。
コントロールできる範囲で負荷を調整しながらジワジワ接近。
緩斜面手前でくまもんキャッチ。


その後は前に出ようか迷ったが、そこはくまもん。
トルクフルに加速を続けるので無賃乗車させてもらう。


そのままゴールするとミジンコさん…
「あれ?ゼイダさんかと思ってました」だって。


ログを見てみるとタイムは2:44、Ave.watt346、cad91。
自分でも驚いたのは平均心拍156。無賃乗車させてもらったとはいえこれは低い。
心肺機能的には、まだまだ余裕があるということか。


終了後はセレブカフェへ。
楽しくていつもよりついつい長居してしまった。


「おしゃべりセレブ」、プッチの合間に絶妙でいいかも。