火曜プッチ:パンク離脱

4:45起床。
丸京のどら焼きと豆乳コップ1杯で出発。


昨日の夜は寝苦しかった。
夜中にめずらしく目が覚めてこれまためずらしく寝付けない。
ウトウトしながら不愉快な朝を迎える。


のんびりしていたらサボりたくなるのでさっさと出動。

【本日のプッチモニスタ】
ゼイダ、青M、D241、ミジンコ、リンダ、銀二、aka


レギュラーメンバーにリンダ君、中山決勝2位の銀ちゃんとスピードスターの勢揃い。
これは、いかにKステージを乗り切るかが勝負じゃなあ…的にスタート。


相変わらずアップ区間からシンドイ。
後ろからトレインを俯瞰するにみんな楽そうに回している。
Garminチラ見したら220〜230…シンドイはずです。
せめてアップは200程度にしてほしいと切に願うが無理だろう。


計測ポイントを通過するとトレインのスイッチが入る。
2〜3回ローテしてみるに、やはり積極的に牽引しているのはゼイダ、青Mの二人。
ミジンコ、D241は従順に、リンダ、銀ちゃんは食らい付くといった展開。


ワシはと言えば…
前にゼイダ、後ろに青Mという、まあ「走る叶姉妹スペシャルサンドウィッチ状態」ですね。
二人ともペースは安定しているので当然変な上げ下げはないが、それでも両者の速度域を
キープするのはなかなかシンドイ行為。実際、途中対向車待ちでインターバルがかかると復帰するのがツライ。


牧山の吹きさらし区間をギリギリでしのぎ、ラストのプチヒルでトレインのしっぽに
しがみつきながらなんとか集団ゴール。終始、余裕のない走り。
それに比べてレギュラー陣の余裕の表情。同じゴールでも実力差は大きい。


ログを見たら平均出力・xpともに267w。タイムは15:29。
実力的に考えるとこの数値だとキツいはずだ。
※Kステージで260を超えると体感的にキツイのが最近分かってきた。
 267だと体重の4.6倍。この辺りが現状の自分の実力値なんだろう。


と、思っていたら後輪がパンクのよう…
またしてもリム打ち。しょぼい走りのときは、こんなもんだねえ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の収穫は、
パンク修理がすべて一人でできたことか。



ちょっと疲れ気味。眠い。
明日はリカバリー。流そう。