5分インターバル悶絶

昨夜、自転車の整備をしていたら(めずらしく…)
マドン持ち上げた際にギックリ腰に…軽度だが。


朝、プッチモニに行くため起き上がると
そのたびに息が詰まるような「ウッ」とくる痛み。
背筋が疲れている証拠だ。


考え出すとさぼりたくなるので、そうなる前に
どら焼きを牛乳で流し込み、いざセレブ坂へ。


って外はどんより雲が覆い真っ暗。おまけに小雨がパラパラ。
でも考え出すとさぼりたくなるので(もうええから)そうなる前に
ペダルを回す。


昨夜、自転車親父さんが彷徨ったであろう(爆笑)墓地を過ぎると
前方に青いお方。「もう3周回りました!」って真っ暗やんか。


と挨拶したとたんに一気に本降り。


地球外生命体は高度な科学技術を駆使して雨雲を連れてきたようです。


ずぶ濡れになりながら二人でセレブ坂を上るもカラダは冷え切り、
グレーチングもズルズル。PT計測はあきらめる。


ピークで分かれてワシは、そのままローラー台へ。


PT付けて初めてのローラー。
いつもの加減でクルクル回してみるものの…


まったく出力が上がりません。150?あれ?
あまりに上がらないので最初は不具合なのかなと…


試しにフロントをアウターにして少し踏んでみるとそれなりに。
それでも200wをキープするのにかなり苦労する。


ガ〜ん


これがPTの世界、PTの事実、PTの現実。数値は冷酷…


今までのローラーはサイクリング、いやポタリングレベルだったんだと痛感するの図。
練習していた気分だけだったんだね…と。


そこからは塾長に計測を命じられていた「5分走」にトライ。


5分:Ave.watt267

本当にキツイ。
とにかく出力が上がりません。

3分レスト後、
3分:Ave.watt260


う〜んこれが現実の実力なのか(変な言い回し)。


しかしPTおもしろい。
PowerAgentをインストールして解析しようかと思ったが
USBケーブルがないのでまた今度、設定してみるつもり。


ちなみに近日中にGolden Cheetahが2.1にバージョンアップするらしいので
解析ソフトももう少し待って最新バージョンを入れることにする。


早いところ正確なFTPを測定してみたいが…
やはり美星あたりがいいのかな。