土曜プッチからファジアーノ、そして墓参りへの土日。

21日(土)は午前中練習。


少しは登りも走っておきたいのでレスパール農道周回へ。


前日まで参加表明が少なかったのでほぼ単独走かと思いきや


蓋を開けてみれば豪華な精鋭陣集合。



上記メンバーにD241さんもジョイント。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年のログを見ると登り区間が大体13分30秒から50秒くらい。


今回は13分30秒前後を目安にスタート。


スタート前に「チーム岡山さん、牽いてください」とお願いしたためか


入りからD241さんが積極的に牽いてくれるのだが正直ワタシにはペースがキツい(笑)。


あえなく中盤あたりから遅れ始める。


結果的に13分22秒だったがどうもカラダが重い気がした。


ちなみにD241は自己ベスト。


ということは、おそらくあの区間のレコードだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2周目 13分54秒


3周目 13分41秒


すべての周回、下りもMAX(自分比)。


中合流のドメ、カワタク、そしてコウタマンが上げる上げる。


特にコウタマンは軽量にも関わらずまったくスピードが衰えない。


下りMAXで登りもMAX。


本当に一週間単位で成長してるなと実感。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その日は午後からファジアーノの観戦。


チケットからお迎えやらはすべてファジアーノオタクの


姉夫婦がセッティングしてくれた。



選手の名前も特長も知らないがゲーム自体は面白かった。


もちろんひたすら飲み続けるの図(笑)。


この日は15820人の超満員だったそう。


日本のロードレース界もいつかこれくらい盛り上がればいいがな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして昨日はお彼岸の中日。


迷ったが玉島への帰宅を兼ねて児島半島経由で広江まで。


7月に皆生トラ(リレー)を走るので負荷はTTイメージで。


マンションを出て後閑までの最初の1時間は


何とかギリギリ回せたがその後大失速。


明らかに金曜、土曜のダメージを実感。3日連続はキツイか。


そのうち腰も重くなり、最後はヘロヘロで福田のサークルkへ。



事前に打合せしておいた通り、黒い回収車で回収してもらう。


72km、2時間30分、ノンストップ、補給なし。


補給なしはあえて試してみたのだが流石に1時間半から


ペースが落ちる。補給も工夫が必要だなと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3日間のTSSが400を超えていたのでたんぱく質と炭水化物補給。



「王将」のコストパフォーマンスには頭が下がる。


220円でこの餃子のクオリティは感謝の一語。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅後は墓掃除と墓参りと庭の除草剤撒き(笑)。


前傾で腰が死亡…



それでも我が家に春がやって来た。



たまにはこの家でのんびり過ごしたいが。