乳酸パーティ5本とは?

今朝は「乳酸パーティ」。


といってもブログで書くのは初めて?のはず。


1月後半あたりから週1回のペースで続けている新メニュー。


発案者はゼイ田さん。


某坂をMAX5本。コースは登って下っての折返し。


1本あたり4分半を目標に続けている。


4分半で約5倍。それを5本だから楽な訳がない(笑)。


ただこれまで5回くらいトライしたがいまだに5本揃った事なし。


3本が限界(それも連続は無理)


もちろん5本クリアする猛者はいるが、残念ながら私はその域ではない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝のメンバーは…


ゼイ田さん、准教授、オッハー、ドメプロ、私。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1本目から果敢に先頭で突撃するも最初のカーブで


准教授にパスされ、その後、最後尾に…


ただジワジワ盛り返して最後は先行するドメプロを


ゼイ田さんと追う展開。4分11秒。


2本目も同じような展開ながらほぼパックでゴール。


イオニアのオートラップがアバウトで正確なタイムが


拾えなかったが出力から換算すると4分10秒台はクリア。


いつもは1本目でほぼ終了して2本目が大ブレーキになるのだが


今日は2本目もなんとか付いて行けた。理由は不明。


3本目。


そろそろ厳しいかとつい弱気になりがちだがギリギリ、


ドメプロに張り付いてゴール。ただ最後は完全に力負け…


そして4本目。


その名の通り、乳酸MAXで脚はパンパン。


もう止めたい気持ち満々(笑)な感じ。


スタート地点で少しでも休むと本当に止めたくなるので即スタート。


展開は覚えていないがドメプロとオッハーになんとか食らい付いて


完全ノックアウト状態ながらゴールした?はず。


これも10秒台はクリア。


ただラストの5本目は最後尾で単独ゴール。


もう序盤から余力なし。今日はそこまで…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけでの「乳酸パーティ」。


ネーミングくらい楽しくしないと本当に楽しくなくなる(笑)。


負荷的には私にはオーバー目だがあえてトライしている。


ただしやり過ぎての故障だけは厳禁。


なんとかこの調子(故障なし)で3月を迎えたい。