不本意ながら落車してしまった。さてどうするか。

今日は要点のみ。

土曜プッチにて落車。

峠からの下り、緩いコーナーで前走者が落車。
とっさに左にかわしたが制動が効かず
そのまま側溝へ。

前輪がハマって法面に激突。

胸から当たってとっさに顔を守ろうと
エビぞった体制を取ったら背骨に激痛。

呼吸がまともにできないので
不本意ながら救急車を呼んでもらった、山中でもあったし。

診断は打撲と左手首のヒビ。

呼吸はまだ深くは吸えない。

左手首は仕事ができなくなるので
とりあえず固定するのはやめてもらって様子見。

法面が土だったのが幸いだった。
あれがコンクリートだったらこの程度じゃ済まなかったろう。

少し養生して様子を見る。
明日は痛みが増すんだろうな(笑)。

当分は練習方法を工夫するしかないな。