TSS積算の3連休、夜はおきなわ組の酒とトークに瞬殺されるの図。

師走で慌ただしい。
仕事、家の用事、練習、忘年会などなど。


優先順位とタイミングを考えて時間の隙間を埋めるように
こなしている。ゆえにブログ更新は一番最後となる(笑)。


今日は天長節
天皇陛下の傘寿を心よりお祝い申し上げる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして私は3連休3日連続でロード練(午前中のみ)というこの上ない至福の日々。


21日(土)土曜プッチ
22日(日)ロードM練
23日(月)御誕生日をお祝い「ぷ」(ゼイ田さんプレゼンツ)


3日間で304km。
TSS累積は517。


ロング志向派なら大した数字ではないだろうが
私はロングは苦手なのでこれでも充分お腹いっぱい。


さすがに昨日、今日は先頭交代をパスさせてもらったりで
負荷調整に努めたが(実力不足という意見もある・笑)、
私的には乗り過ぎた感ありあり。


幸いしっかりと補給とケアをしているので不具合はないが
油断は大敵だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土日のこともいろいろ書きたいことがあったが
タイミングがずれたので今日の練習のことを少しだけ。


ゼイ田、D241という好調組に終始ツキイチ(←ここ重要)という
願ってもないメニュー。しかしツキイチでもしんどいのは
二人の好調ぶりがいかに凄いかの証だろう。


特に平地の巡航スピードというか巡航出力が明らかに高い。
最初から最後まで二人で牽きまくって、こっちは着きまくって(笑)
の展開だったが二人ともピンピンしてたから。


それでも王子が岳の登り3セットだけは頑張ってみた。
各方向からピークを目指すコースレイアウトは斜度の適当で
冬場の練習には最適だと思う。ログを見たら測ったように4倍ペース。
いい練習ができた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰路途中で気になる和菓子屋があったので大福補給。



オフレコだが二人からいろいろ良い話が伺えた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それはそうと22日(日)の「おきなわ打ち上げ」はなかなかだった。


久しぶりに見たkokkoちゃんがエライ美男子になっていたのでビックリ(水色談)。


そして大量に酒を飲むことのみが彼の人となりとして脳内にインプットされていた


クッシーだが私服姿をよくよく見ると渋いナイスなミドルなんだよなあ。


味のある映画俳優とでもいうのか…酒飲む姿(それしか見たことないが・笑)が


様になっている。カッコええ。シブい。


あと特筆すべきは、初めて言葉を交わしたpapaさん。


話すことすべてに軽妙なオチがあり、話術は名人並み。


そして次から次へとネタが飛び出してくる。恐るべし関西人(笑)。


もう途中からこっちが話すのがアホらしくなってずっと聞き役に徹した。


そしてそれが正解だった(笑)。


隣に座ったJINさんが時折バッサリ、ツッコミを入れるのがこれまた絶妙で。


久しぶりに「ほんまもんの酒席」を垣間見た気がしたな。


金払ってでも、時々見たいかも(笑)。


W支部長、つるさん、kokkopapa、ISAO氏も相変わらず痛快。


Garmin貸してくれたクスイさん、3yanaさんは遥々高松から来岡。


楽しかった。やっぱりロード乗りはいいねえ。