食べて乗って、乗って食べて。

23日(土)新嘗祭


五穀が今年も無事にとれたことを感謝する日。


決して「勤労感謝の日」ではない。


本来なら土曜プッチを考えていたがいろいろ予定を考えたら


総社で終わるWave中級練の方が後の段取りがスムースという結論。


プッチには不義理したがわがままさせてもらった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tyousanアテンドの練習会は実に段取りも手慣れたもので


ペースも一定でリスクゼロ。ウエアの選択ミスで汗だくになったが


久しぶりの県西コースは初冬の海が美しく心地よかった。



朝マックで人気のアキヨシ君は私の顔を見るなり、


すぐに自分の名前を名乗り、丁寧に挨拶してくれた。


朝マックで鍛えられているのだろう、誰よりも声出しが早いのにも感心。


練習最後は清音橋まできっちり回し切ってメニュー完遂。


それにしてもスーさんの積極性とその強さには感服。


年齢を重ねても確実に進化し続ける、


ロードバイクへの姿勢には見習うべきところ多し。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


24日(日)は気の置けない仲間達と冬コースの散策。


地理に詳しいTyousanのナビゲーションで練習コースの確認へ。


灘崎にデポし、スタート。


八浜へ向かい、そこから後閑、戸立を周り、今度は荘内から王子が岳へ。


どこも走ったことのある道ばかりだったが、あらためてコースを


組み合わせてみるとほとんど信号ストップもなく、


登りと平地のバランスもよく、身体が冷え切る下りは最小限で


何よりも気温が高いので身体に優しい(笑)。


本当に岡山は恵まれている。


この冬はチーム練もなかなか開催が難しいようなので


自分で考えて積み重ねていくしかない。


コースは申し分なし、あとはどれだけTSSを積算できるかだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


終了後は藤戸へ。



揚げ物はめったにオーダーしないがここのは別。


サクサクの野菜のかき揚げ、うまい。



そして名物のコレ。


一個一個、焼き型で丁寧に焼いている。


餡子大好き。何個でも食べたい。毎日食べたい(笑)。