酒がうまいね。

年の瀬なのでしょうね。


やることは多いです。


クレームもたっぷり(笑)。


下記は今日のFBから。


ノンフィクションですから。

午前中の取材を終え、
いつもの喫茶店で安ランチを食べ、
帰りに米屋でお米を買って帰ったのだが…

選んだお米は佐山産の特売1kg370円。

おじさんに…

「2kgください」…で1,000円札を渡す。

おじさんかなり動作がスローモーション…。

その段階で勘のいい私は何故か胸騒ぎが…(笑)

「はい、おつりです」…と硬貨をジャラジャラと受け取る。

確認なんかしないからそのまま立ち去ろうとしたら…

おじさん…

「あ、間違えとった。キロ330円で計算してました」と。

ポケットに入れた釣り銭見たら、670円。

単価だけでなく、キロ数も間違えとるがな〜(笑)。

そこからはもうおじさんグダグダで…

「え〜と、あとなんぼもろうたらええんかな」と。

面白いのであえて放置していたら…(笑)

「え〜と、そんなら、あと380円ください」って

計算合わんじゃろ!(ゲラゲラ)

あまりに面白かったので…

試しに「はい」と500円硬貨渡したら…

おじさん…「え〜と、はい、おつり220円!」って…

もう爆笑(コロす気か〜笑)

最後はきっちり精算してその場を去ったが…

あの店の今後が心配。

※写真は証拠の領収書です(笑)。


一週間くらい、酒だけ飲んで暮らしたい。


走りたい人とだけ走りたい。


いろいろな思いが交錯する日々。


これがオフなんだよな。


オンはシンプル。


もっと食べて飲もう!(笑)