人生の2/3

年末へと向けて仕事の方もバタバタとしてきた。
バタバタとやることは増えても実利は伴わないが…


ふとした時間に仕事や自転車のこと含め、来年のことをいろいろ考えている。


来年2月で私は50歳になる。


歳を区切りにするのもどうかとは思うが、
とはいえ50歳は人間にとっては大きな節目に違いない。
昔ならほぼご臨終の歳なのだから。


仮に私が75歳まで生きるとしたら人生の2/3が経過したことになる。
その事実に気がついた時、愕然とした。


もう本当に絶対的な残り時間が少なくなっている。
ちなみに人生の1/3、25歳の時は何をしていたかと言えば、
私は結婚したんだなと…これにも愕然。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の准教授との興味深い朝練について書こうと
思っていたがそれどころではなくなった。


明日も土曜プッチは参加できず。
とはいえ少しは乗りたいので
仕事とプライベートの段取りを調整中。


なかなか落ち着けない。