来シーズンのことを考えてみる。

おきなわが終わって非日常から日常へ。


12日(火)はローラーを30分ほど。


昨日は久しぶりのプッチ(某坂練)。


そして今朝もローラーを30分。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年一番の目標にしていたレースが終わったのだから
少しは抜け殻になるかと思いきや、不思議にやる気満々(笑)。


逆に考えればそれだけ完全燃焼できなかったとも考えられる。


レース自体のことを言っているのではない。


それまでの課程、つまりアクシデントによる
決定的な乗り込み不足の悔しさをあらためて実感させられたということ。


そして皮肉なことに、おきなわ走ってから股関節の痛みが急回復(笑)。


あれだけ酷使したのだからダメージ大かと思いきやまったくの逆。


もうすっかり違和感もなく、完治した。


荒療法という言葉があるが、人間追い詰められると火事場のクソ力で
治癒力も高まるのか。そうとしか思えない快調ぶり。


今なら似非ではなく本物のダンシングができるよ(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ま、それはそれで…


体調が戻ったので来シーズンのことを心置きなく考えられるのがうれしい。
とりあえずはこの冬の練習メニュー、来年のレースプラン、新機材など。


2014年は今まで出たことのないレースに積極的にエントリーするつもり。
ロードレースはもちろんヒルクライムも走ってみたい。
遠方にもどんどん遠征に行く。


記念すべき50歳だからねえ。


酒飲みながら、そんなこと考えている時間が至福。


週末はどうするか。