アラームが鳴って思うこと。

ここに来て結構バタバタとしている。
仕事もあるがプライベートの件も。


毎朝、アラームが鳴って布団から出る時に、
一瞬だが今自分が抱えている諸々の問題が頭をよぎる。


その瞬間、いつも絶望的に自暴自虐になり、
そのまま練習をサボって布団に潜り込みたくなる。


いつもではないが時々その場から逃げ出したい自分が
ひょっこりと顔を出す瞬間。


その度に、これまでの恥にまみれた人生を振り返る(暗い)。


ツラいことや面倒なことから逃げて楽な道を選んできた自分。
そうして失ってきた様々な未来。


自分には持続性も堪え性も根性も無い。
ここ数年は、そう戒めながら生きてきた。


う〜ん、疲れとるな。


でもいつもの時間には目が覚めるはず。


久しぶりにポタリングでもしようかな。