水曜プッチ:DNS代わりに原稿書き

落車2日目。

起床はいつも通り、4:45。
この習慣は変えたくないのでとりあえず起きる。

どう過ごすか?
ある意味手つかずの自由時間。
もちろんまだローラーもNG。

ふと思いついて…
この時間、仕事することにした。
簡単な原稿書き。下書き程度に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところが書き始めてみるとこれがなかなかはかどる。
やはり朝の脳内はフレッシュなんだろう。


雑念もなく、雑音もなく、淡々と。


やはり朝の時間は黄金だな。


ヘタに読書したり、遊びごとに使うより、
原稿書きの方が実践的。


当分はこれで行こう。


っていうかプッチ止めて
早朝仕事したら生活変わるかもね。


これも新感覚。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Rフジワラ店長のターゲットレース「全日本最速店長選手権」。


残念ながら落車DNFという結果に。


あるがままを受け入れるしかない。


本人の無念さが分かるだけに軽率に言葉にできない。


フジワラさんのことだから優勝しか眼中になかったはず。


完全ウェットの悪条件でもギリギリまで攻めたのだろう。


だってあれだけの錚々たるメンバー。


フジワラさんとはいえ、最大のリスクを負わねば果実はもぎ取れない。


その結果の勝負の綾。確実に仕上がっていただけに無念はつのる。


身体が無事であればいいが…


お疲れ様でした。


気をつけてお帰りください。


岡山でみんなが待ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえばミジンコさんが突撃来社。


手にはおかき詰合せと力水。


思いがけない心遣いにうまくリアクションが取れなかった。


正直、日常生活もままならない状態につき、周囲の気遣いに


本当に助けてもらっている。身体の自由が利かないのがこれほどとは。


靴下もまともに履けない。階段も休み休み。というかまともに歩けない。


何をするにもスローモーション。意識と身体のズレほど残酷なものはない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば明日はプッチ100回目だ。


今シーズン、100回をひとつの目安にしていたので思うところがある。


いくら年寄りの鈍才でも100回続けたら何かをもぎ取れるはずだと。


そう思って乗ってきただけに参加できないのが無念。


明日は良い練習会になるといいな。