水曜プッチ:銀の龍とクィーンの捲り

頬ひんやりと、すっかり秋らしくなった。


4:45起床。
旭川の土手は真っ暗闇。陽の気配はない。
一筋の光のみを頼りに慎重に進む。


今朝は来週レースを控えたフジワラ店長とUnoちゃんの仕上げ的メニュー。
だからあえて脚のある人が…ではなく、各々が出来るだけ粘って
ペースアップできるようお願いする。



アップの1周を終えて、2周目に入る。


誰一人ローテを外れるものはいない。
今日は全員の「気」を感じた。


絶対緩めないぞ、という「気」を。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トレインの方は、地力に勝るゼイ田さんが必然的に
メインエンジンとなり、その他メンバーはそれでも
各自のMAXで、それに呼応する感じ。


誰一人、楽している人はいない。


特にリンダ君とオクヤマさんが素晴らしかった。


リンダ君はギリギリまでローテの役を果たしてくれたのは
もちろん、要所では効果的にブリッジをかけてくれるなど、
勘の良さを感じた。


オクヤマさんは途中、ローテから外れたりもしたが、
最後前がキツイ状況で復帰を試みるなど、
イケメン脱ぎ捨ててド根性見せてたな。


レースではクールに走るのがトラだけど、練習の時はあれでいいのでは。
スマートなトライアスリートらしからぬ根性走りにグッと来た。
(こんなこと書くからトラの人に嫌われるんだけど…)


キタワキさんもクレバーなペースメイクで集団内をキープ。
最後のスプリントでもきっちりと位置取り。
そんな准教授いませんよホントに(笑)。
なかなかできない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして恒例のUnoちゃんタイム。


今日も右膝に違和感を抱えながらも最後の西区間では
なんとタケハラさんを従えて(笑)、超スピードで私を捲り、
前を行くゼイ田&フジワラコンビにギリギリまで挑んでいたよ(驚)。


ただ膝の件は、ちょっと注意が必要だろう。
アップとダウン、そのあとのケアをルーティン化すべき。
練習量と負荷が常人(特に女性)のレベルを遥かに超えているのだから、
気温が下がるこれからは特に必須。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ログを見たら30分間の平均出力が今シーズンベスト。
手応えありの数値。


フジワラ店長に関して私が言うことは何もない。
銀の龍は必ず駆けるはず。


それにしてもゼイ田さんがもったいない。
舞洲走らせてあげたかった。


紛れもなく最強だから、ね。