プッチモニとご飯オバさん

なぜか疑いもなく走っている。


迷いもなくが正しい言い方か。


以下FBより

今朝は2日連続のロクバン。
久しぶりにRフジワラさんが来られるとあって
気持ちも高ぶる。


参加は多数(笑)10名くらいだったか。


メニューは5周プラスワン(西区間)。
約1時間の無慈悲ローテーション。


1周目は11分台だったが2周目からは
測ったように9分中あたりでLapを刻む。


4周目のSPはスマートかつガチで。
後方からフジオカTT特急がリーディング。
半ゾンビ軍団がスルスルとスピード域を上げる。


私は、自分なりにトップスピードへ上げるももちろん悶絶。


そこからのラスト2周回はまさに壇蜜の味。
集団は着実にリストラが進み、残ったのは…
ゼイ田、D241、Rフジワラ、マーシー、私の5名。


奇しくもダックスVSウェーブのニッチな戦い模様(笑)。


最後のスプリントまでに少しでもライバル達の脚を削ろうと
5周目の西で独りペースアップ。だがスピードは大して上がらず。
ここらが悲しいアベレージライダーの性(泣)。


それでもラスト西区間はアタック一発。
後方から追いついたD241さんとパックになって
そのまま流れ込む…シナリオだったが
ここらが悲しいアベレージライダーの性(泣)。


最後はRフジワラ、ゼイ田の背中に及ばずで終了。


楽しかったねえ。


Rフジワラさんの満足そうな顔を見ていい練習だったと実感。


皆さん、お疲れさまでした


そして昼飯のエピソード…


近くの市場内にある喫茶店
昼飯(ランチ)を食べに行ったら…


後から来て隣に座ったオバちゃん(60くらい?)が
自分のランチを見て…


「こりゃ、ご飯が多過ぎるわ〜」


と言ったとたんに私の方へ向いて


「おにいさん、ちょっと取って〜」


っていきなり自分の茶碗のご飯を箸で
私の茶碗に移すの図。


ワロタ


オバちゃんいくらなんでも初対面で


「身近過ぎじゃろ〜(ゲラゲラ)」


「連れ添いかよ〜(ゲラゲラ)」


あのくらいのオバちゃんの行動は
もう一種の「攻撃」じゃな。


瞬殺だったよ。


ご馳走さま。


今日はもうすぐ仕事も終わる。


酒飲みに行くか。