レースはツライから練習で…


この朝焼け。


これだ。これ。


昨年のおきなわ前の追い込み期、いつも目にした東の空。


レース2週間前くらいから疲労もピークに近付いてきて


精神的にも肉体的にもピリピリと飢えた動物のごとく…。


知らない人から見たら、非常に大迷惑な「ヒスなおっさん」(笑)。


仕事はいつものことだが、レースにも追い込まれていた頃に見続けた


この変わらぬ光景。ほぼ毎日。


今朝は、本当に綺麗だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


想い出したのは2012.11.14(水)。


突然の雨、そして風。あの日のキツさは、2012年MAXだった。


プッチ80回で一番、キツくてドロドロの全員濡れ鼠。


あの時、ロクバンを共に走ったメンバーを私は生涯忘れない。


今朝見た、この光景もある時期からツラさのトラウマ的シーンに変わるんだろう。


今年も。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も逃げ出すわけにはいかない。


コンペティションの上位で争える時間は私には残り少ない。


今日からがスタートだと。モードを代える。


どこまで積み上げられるか。


140kmは未知。絶対楽じゃない(笑)。


レースでツラいのは本当にツライから


少しでも練習で分散させておきたい。


そんな9月、10月か。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして以下FBより(笑)

ひんやりとした朝の空気。
そんな時に限って長袖がない(笑)。


朝練使用を控えているチームジャージ上下で出動。
それしかなかった。


写真の朝焼けを見ると昨年の追い込み期を想い出す。
ついにこの季節がやって来たか。


今朝も参加多数。FREESPEEDのマツダさんが初プッチ。
遅れて参加のタケハラさんは清輝橋に集合していたそうです(笑)。


メニューは1周目からペースも速く、
結局、5周回+西区間をほぼTTペースで完遂。


メインはゼイ田、D241、カワサキ、オクヤマ、私のトレイン。
途中、先頭交代が3人になった時は周回を減らそうかと…(笑)。


終盤、オクヤマさん、カワサキ君が戻ってきてくれた時は、
本当に助かった。


ちなみに4周目のSPとラストはきっちりゼイ田さんに〆られた。


それにしてもこのメニュー(1時間TT)は使える。
ダメージは大だが時間と効率を考えるとベストに近い。


そして練習後のセレブカフェは、
膨張ピンクコンビ(ち〜むぽっちゃり'S)が話題を独占(笑)。


あと集合場所に一番乗りしていたコウタ君には二重マル。
リッパなもんです。


仕事が今日は終わりそうだ。


明日も元気に走る。