中山ロードフェスタ:レポその1

昨日は「中山ロードフェスタ」へ初参加。
今年は少し思うところあって参加可能なレースは
なるべく参戦することにしている。


会場には7:00過ぎに到着。
キングはじめパン屋夫婦、キリシさん、藤本さんなど
ロード隊の面々も続々と集結。


今回のレースは、まず朝一にチームTT(1周)。
チームメイトはキング、丸福、私。
生粋の乙島人、おまけに50前後のおっさん…


本当に協調できるのだろうかと(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スタート順はなんと1番。
「前がいないから遠慮なくいけますね」といつになく強きな丸福さん。
結果は…なんと


2位に17秒差をつける圧勝で優勝。
個人タイムも1・2・3位を独占の完全優勝


作戦ミーティングはスタート3分前。
スタートラインに並んでから(笑)。


それまでいらんことばかりチャプチャプ話していた。


「登りはワシが中心に牽くから、下りは丸福さん、
 キングは状況に合わせて適宜交代」


出来る限り3人パックでゴールしようと誓い合い
いよいよスタート。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スタート後の上りを先頭で入り、右カーブを過ぎ下り始めたところから
丸福さんがガンガン踏みまくる。


右コーナーをギリギリに攻めてそのまま上りへ。そこで前へ。


いきなり上げすぎないようにとはいえスピードを落とさないように
イーブンかつハイペースをキープ。


ピークを向かえ、緩斜面に入るとさらに踏み込んで出力キープ。
このあたりはキングと丸福さんが付いてきてくれることを信じて踏む。


S字から最後の下りへ。


突っ込み過ぎないように慎重に。


左コーナー手前、インから丸福、キングコンビの姿。
マージンとってアウト目にラインを変更。


前に出た二人の距離を縮めながらそのままパックでゴール。
手ごたえは十分。ほぼプランどおりの展開だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただピットに戻ってくると着順しか知らない
観戦メンバーから同情の視線…


1位:丸福
2井:キング
3位:わたし


一年間の序列決定(笑)
呼び捨てにされても文句が言えないそうです(子供かよ)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず自分のレースから。
年齢別カテゴリーU50には27名がエントリー。
リストを見るとプッチ仲間をはじめ実力者が数名。
結果はもうFBで流れてるのであえて書くが
本命はタカハシ選手と察知(説明不要ですね)。


彼を中心にレースが動くのはほぼ間違いない。


いろいろシュミレーションしながらアップを少々。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とはいえ最大の敵は暑さ。


スタートの11:30頃はもう鉄板で焼かれているような極暑。


Garminによると45℃だった。


以後、明日へ続く(続かないかも)


























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・