2013年のお盆休みに。

2013年のお盆休みが終わった。
いろいろ書こうかと思ったが写真で綴ることにした(笑)。



「中山ロード・フェスティバルU50:2位」
私としては上出来。まったく悔いなし。
集団が崩壊した2周目からのLapは…


2:43
 ↓
2:43
 ↓
2:50
 ↓
2:57


優勝のタカハシ選手は本当にタフでリスペクトすべきアスリート。
レース前、レース後に彼の人間性が垣間見える。
まったく勝負にならなかったが素晴らしい経験をさせてもらった。
プッチモニスタのオハラさんと表彰台に乗れたのもうれしかったなあ。




「中山ロード・フェスティバルOCK杯A決勝:3位」
こちらも上出来。あのメンバーの中で表彰台キープは自信になった。
最後はケンズのカワグチ君との3位争いだったが
圧倒的な登坂力を持つカワグチ君相手に自分でもよく逃げ切れたと思う。
ホームストレートしか見ていない人には何の動きもない退屈なレースに
思えたかもしれないが4人パックになってからのバックストレートの登りは
毎周回ホント大変だったんだけどね(笑)。
こちらもプッチモニスタのD241さんと表彰台に上がれて悔いなし。




チームTTに続き、チーム総合(TT・個人ロード含めて)でも優勝。
乙島の50近いおっさんの晴れ姿(笑)。その後、惜しまれつつ解散。




13日は「お盆M練」
乗鞍を控えた新居さんの仕上がり具合が素晴らしい。
前回一緒に走った時よりも確実にレベルアップしていた。
90回近い朝マックを積み重ねた者だけが手に入れることができる
何かを得たのだろう。朝マック師匠のRフジワラさんもうれしそうだった。




14日は「プッチお盆スペシャル:レース対応」
今シーズンほぼMAXな負荷を覚悟の一日。
とにかくメンバーが屈強過ぎる。想像通り平地も下りも踏みまくるので
休める所がない。当然休憩なしのため途中うっかりハンガーノック気味に。
慌ててBCAAを流し込み、なんとか回復。最後はパックで戻ることができた。
それにしても青M、D241、カジタニの強力な地脚。
破壊力抜群、この上ない練習となった。




そして15日は「大人なグルメライド」。
早朝に再度、墓掃除とご先祖様へのお参りを済ませ、
メンバーの到着を待つ。気の置けない仲間ばかり。
いろいろアクシデントもあったが良き一日となる。









正月に続いて盆もみんなに来ていただいた。


いつも留守がちな拙宅がこの日ばかりは華やいだ。


普段、キツイ練習をしてつかの間、コンビニで


言葉を交わし、別れている面々。


盆と正月くらいはゆっくりとバカを言い合い、


思いを交わす、そんな時間があってもいい。