木曜プッチ:効果を上げるには共有しかない。

今日は半日タフなネゴシエイション。
社会人の責務ではあるが底知れぬ徒労感に苛まれる。


すべてを投げ出したい衝動にかられるが、
自分の運命から逃れることはできない。


活路を見極めて感情論ではなく具体論で対処するしかない。
私もつくづく辛抱強くなったものだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝の練習を手短に。


お盆前なれど「木曜プッチ」には11名の参加。
メンバーはお世辞抜きで精鋭ばかりです(笑)。


結果から言うとK区間はAve42.6だった。
終盤、D241さんのアタック気味なペースアップに
ホッタさんが素早く飛び乗り、トレイン中切れ気味…。


すかさずジョイントしたかったが道路状況を
見極めている間にタイミングがズレる。
なんとかブリッジかけたがレースなら致命的だったろう。


RステージはD241さんがまさに「神」。
このところの上げ調子はフロックじゃない。


登り序盤からの一本牽きでいきなりトレイン崩壊。
私にとっては完全なオーバーペースだったがなんとか中盤まで粘る。
が当然一度も前に出ることはできず…


斜度が上がる左カーブで遅れ始め、そのまま千切り捨てられた。
いま最強じゃないか、彼は!


登りの巡航スピードが違い過ぎる。
「中山ロード」は一人旅も十分あり得る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


三段坂も同じ展開。
最後、ドメ君との泥試合となったが
がっつりスプリントかまされてチン。
ただ全域で踏ん張れたので出力的には悪くなかった。


吉宗は最後、ゼイ田さんマークのベストポジションで
理想的な展開!と思いきや、オタオタしている間に先に打たれてチン。
弱い方が先に打たなきゃ、勝ち目はないわな。
センスないわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


R53はなぜかドメがおらず(笑)。


ドメ待ちのゼイ田さんもローテにおらずでスネ夫ズ中心に
回して行くも最後は後ろから単騎で追いついてきた
ゼイ田さんに全員まとめて捲られ、意気消沈。


あれは自信なくしますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


腹が立ったので(笑)笠井山は突撃モード。


急斜面だけでもD241さんとパックでと目論むも
神的状況の彼のスピードにリンクできず。


離れはしないが近付きもせずという一番ツラい展開。
ただ最後までペースは落とさずメニューはクリアできた。


最後に一点。


ゼイ田さんがFBで書かれていたが、この朝練は脚がある者が
率先して前を牽き、ペースを作り、全体の練習負荷を上げていく…が主旨。


新しいメンバーも増えつつあるのでそこは再認識しておきたい。


なぜなら、その方が安全で練習効果が高いから。


参加メンバーがそうした意識を共有すれば必ずプラスに働く。


時間は有限。仕事だってそうじゃないかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝は中華粥。


塩糀漬け鶏胸肉、同じく塩糀漬けキュウリ、茗荷、大葉をのせて。


頂き物の白桃はまたしても今シーズンベスト。こちらも「神」。