サボりました。ゆっくり朝食を。

今朝はいつも通りに起床し、
準備万端、ジャージに着替えて出発という
段階になってから、思うところあってDNS


身体が休みを欲している。
完全武装のままソファに座り込む。


ヤメた。


そのままゆっくり寝て、ゆっくり朝食を摂って
ゆっくり仕事場へ向かった。


結果的に大正解。
疲れがすっかり抜けてくれた。
おかげで午前中の仕事が捗る。



堅めに茹でた素麺に、常備菜ラタトゥイユ、生バジルをトッピング。
バルサミコをサッと振りかけて冷製パスタ風に。


バジルの清涼感とバルサミコの酸味が溜まった疲労を抜いてくれる。


ヨーグルト&ジャムは毎日の定番。


白桃は山手の直販所で購入したものだが
市内なら1個1,000円はするであろう大玉がなんと250円。


味の方も今シーズンベスト、いや近年ベストクラスだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝は必ず果物を食べる。


冬はリンゴ、バナナ、梨など。


夏は桃、グレープフルーツ、瓜、ブドウなど。


特に夏場は岡山に生まれた喜びを享受するためにも果物食べまくり。


他県では高額なというか出回りもしない桃やブドウが格安だからね。


味は折り紙付きだし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっとお盆までの締め切り案件に目途が立ってきた。


このまま無事に突入してほしい。


とはいえ明日は高負荷な懸案が一件あるが…


景気付けに先日の岡山の花火でも(笑)


すっきりな。