火曜プッチ:ロクバン夏

朝から原稿を書き続け、
本当にエンドレスで書き続け、エネルギー消失。
ま、ひとまず締め切りの案件が終了したので良しとする。


今朝の練習を振り返ってみる。


気持ちの良い夏の朝。
何の不安もなく、何の疑いもなく、
その日の営みやこれからの自分の日々の暮らしが
当たり前のように続く、というかそんなことも
考える必要のない、幸福な今。


出発後、旭川の土手道を南へ向かいながら
西の空を仰ぎ見る。


今日は8月6日。


です。


朝から元気な参加メンバーは
青江、冨久、川崎、福留、難波、Uno、北脇、藤岡、堀田、私。


4周目の西をSPに設定し、計6周回。


1周アップの後(とはいえAveは35オーバーだったが)、
2周目あっさり9分台、ローテは澱みなくいつになく美しい。


3周目はこの日の最速Lap
Unoちゃんも北脇さんも当然のように先頭交代を担う。
北脇さん強い。ミジンコちゃんも感服。


4周目はスプリントポイント。
青江さん、ドメ君を追う展開。
TT特急で完全武装の藤岡さんが後方から一気に捲る。
はや!マジで!


体重落として確実に速くなっている。精進だわ。


5周目は前段で展開を作りたかったので西区間でペースアップ。
呼応して堀田、川崎、そして青江の3名がジョイント。


ところがここがゴールと勘違いしているのが
腰を上げてのアタック合戦が続く(笑)


もう一周あるがな(ゲラゲラ)


その後、南区間で青江さんとパックになり、
結果的に二人で逃げる展開に。


ここ、練習効果高し。


そこからは一周ツープラトンで最後までゴール。
当然だがこの周がベスト出力だった。


後で難波さんに聞くと後ろも全開で追走してくれたらしい。
そうじゃないと逃げた方はアホだもんね。
練習にもならんし。


で、練習後に暁の超特急・藤岡さんから媚薬をいただく。


マンションに戻ってシャワー後に早速試してみた。


ジンジャー(生姜)の香りがする。


好きなタイプかも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


週末は「中山」。
すっかり忘れていた。


チーム乙島軍団の一員としての参加。


チーム内で負けるのだけはゼッタイ阻止せねば。
だって向こう一年は無意味に偉そうにされるから(笑)。


ね。