木曜プッチ:ロクバン周遊

それにしてもこの暑さはなに?


さすがに夜が寝苦しいと初めて感じた昨夜。


おかげで寝起きのタイミングが悪く、一瞬ぼ〜と。


二度寝してしまいそうだったので慌てて家を出る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝はロクバン(周遊)。


おなじみのFB転載。


今朝はロクバンを4周回ほど。
それにしても肌にまとわりつくような空気が
真夏のそれを思わせる朝だった。


メンバーは
ゼイ田、青M、D241、灰色ウサギ、オハラ、ドメ、ミジンコ、Uno、私。


練習のアナウンスに“周遊”の文字を入れただけで
これだけの盛況ぶり。分かりやす過ぎです。


メニューは周遊につき、美しいローテを
保ったままキレイに3周回。1周レストで終了。


ローテがスムースだったので3周目は
41km/h平均だったが安全そのもの。
Unoちゃんも当たり前のようにパックでゴール。


終了後はセレブカフェで茶話会です。
正味の練習時間と同じくらい時間をかけてゆっくりと(笑)。
練習よりこちらに重点が移っているように思うのは
気のせいでしょうか(笑)。


ゆっくり話せば本質も見えてくる。


プッチレギュラー陣がロードバイクに乗る理由が
「ダイエット目的」だったことが今朝判明しました。


競技でもなんでもない。
ただのダイエッター集団…だったんですね(笑)



最近、ローテーションが本当に洗練されてきた。


各人の脚力とテクニック、感覚がリンクしてきた証拠だろう。


女性交えて平均速度40をストレスなくクリアできるのだから。


おかげで疲れないし、効率もいい。


続けるとまだまだ進化するはず。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は別の話をもうひとつ。


以下FBより

49年も生きてくると当然消し去りたい
恥にまみれた過去が山のようにあるのだが…


今日、仕事場の机を整理していたら
ファイルの中から昔のリザルトがぽろりと出てきた。


え!
我が人生でたった一度だけエントリーしたトライアスロン大会。


その名も「直島つつじスプリントトライアスロン」。


59位という驚愕すべきリザルトはさておき、
衝撃だったのは優勝がYasuo Takahashi選手だったこと(笑)。


ちなみにバイクタイム見るとたった44分ほどのコースで
なんと10分差…(ワロタ)。


今から18年前の無慈悲な記録。


それにしても18年経て…


この日曜日の中国地域ロードは
岡山代表Bチームの一人として、そのTakahashi選手と
同じチームで走るという不思議な人生の綾。


バイクだけだが18年かかって、Takahashi選手と
同じステージに登れたことを素直に喜びたい。


それにしても…
31の頃のワシって、どんだけ弱いんだよ(笑)。



おもしろいもんだね。