たまには雨も降ってくれたら…

台風が来るらしいという予報につき、
庭の木々が潤って助かるなと期待していたら
とんでもない快晴続き。


今日は34℃?


最低でも週に1回は水やりの必要があるので結構焦っている。
週末までににわか雨でいいから湿ってくれたら…


植木を枯らすとあとが大変なんだよね。
せっかくキレイに剪定までしたのに。


誰が水やりに行ってくれないかな。
どんより…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とはいえ自転車乗るには最高の季節。
特に早朝はベストコンディションだろう。


今朝も朝日を浴びながらカバヤ往復。


週末がレースじゃなかったらがっちりフルを走りたいほどの
気持ちの良い朝だった。


以下FBより

今朝はカバヤまでの調整走。
そう調整です。

メンバーは…
青M、D241、奥山、リンダ、ドメ、私。

調整にふさわしいメンバーですね。
速攻で「ツキイチ!」を宣言。

牧山まではD241さんと後ろでヒラヒラと。
いかに楽して走るかをテーマに(笑)。

往路16:19?

復路はローテに入り、
ここでもいかに楽に走るかをテーマに(笑)。

復路も16分そこそこ?

往復ともにリンダ君とドメ君の積極的な牽きが際立っていた。
奥山さんも決戦用ディープホイールで調子良さそう。

爽やか過ぎる朝だった。



というわけで極力、踏まないように省エネ意識で往復。


タイム的にはそれなりのペース(Ave40km/h)にも関わらず、


出力はベストの20%OFFで収まっていたから無駄のない配分だったのだろう。


多少無理してでもオーバー気味に走る時、


ペースは落とさず、省エネを意識して走る時、


練習には、棲み分けが必要なんだと最近痛感している。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえばここ数日、試しに朝と夜のTVニュースを見るのを止めてみた。
(もともとバラエティー番組の類いは一切見ない。見るのはJ-Sportsくらい)


代わりにクラシック音楽をかけているのだが、すこぶる体調が良いような気がする(笑)。


経済ニュースひとつとっても定義に欠けた主観とミスリードオンリーの報道につくづく辟易した。


本来ならロジックで語るべき経済ニュースでさえそれだから外交や安全保障に


関して彼らに期待すべきソースはもう一切ない。


広義の客観性を担保とした本来の「ニュース」をリアルタイムで手にする


方法は他にもあるからね。もうTVは見ないではなく、必要ない存在かも。


タバコ止めた人間がタバコいらないのと同じ。


体調悪くなるからこの話は、この辺で止めておく(笑)。