木曜プッチ:爆笑セレブカフェ

毎日FBのコピペで確実に不評な感じです(笑)。


でも更新することが第一ですから。


ご容赦。


で、以下FBより転載…

今朝はリカバリー走の日。
そう、リカバリー走です。

リカバリーという甘い言葉に誘われて…
集まりしはなんと9名(笑)。

ゼイ田、青M、D241、オクヤマ、Uno、クエダ、リンダ、サクライ、私。

サクライ塾長は初めての参加、お待ちしておりました。

今日は本当の話、リカバリーしたかったので
入りもゆっくりとしたペースに抑える。

途中から少しペースアップしたがそれも想定内。

そのまま津山へと向かった(果敢過ぎです・笑)
リンダ君と櫻井塾長を除くメンバーは復路へ。

下り基調ゆえにそこそこ上がり15分台で
走り切ったが、省エネに努めた結果
出力的には昨日の15%OFFで収まった。

その後は、有志でセレブカフェへ。

正味の走行時間とおしゃべりタイムが
同じくらいというプッチにあるまじき事態(笑)。

心のリカバリーもできましたね。

お疲れさまでした。



今日は本気でリカバリーにしたかったので


とにかくメーターを逐次見ながら、とはいえローテのブレーキに


ならないよう流れを見ながらの走り。


序盤はゆっくりペースだったが牧山あたりから必然的に


ペースが上がり、そうなると流れに任せるしかない展開。


できるだけ踏み踏みを回避し、回転意識で脚を抜いて往路終了。


心拍だけ最後上げ切れて理想的なリカバリーとなった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


復路に入ってからも序盤抑えめに。


こちらも徐々にペースが上がるがレギュラー中心のトレインは安定感あり。


あ、そういえばクエダ君にひとつアドバイスしたいことがあったのを言い忘れた。


ゼイ田、クエダ、オクヤマ、私の並びで走っていた時のこと。


クエダ君は、ゼイ田さんが先頭から左列にスライドし終わってから、


よっこらしょ的に前に上がっていたが、あそこはゼイ田さんのスライドに


リンクさせながら、徐々に右側から上がるイメージで先頭に出た方が、


自分にも後続にも無駄なトルク(微妙だけど)がかからなくて済むはず。


実際、何度か繰り返すうちに結構なダメージになっているのが


後ろから見ていると分かったからね。


これはちょっとしたことだけど、認識しておいた方が後々トクです。
(クエダ君、実名出してごめんなさいね。ただ絶対楽になるのでお試しを)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


復路のラストは青Mさんの鬼牽きから、私のリードアウト、


ゼイ田さんのスプリントで終了というお決まりのパターン。


サクッと心拍が上がっていいリカバリーになった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


終了後はセレブカフェで爆笑トークの打ち合い。


ゼイ田さんの持ちネタ(ネタかよ)に大笑い。


いま思い出しても笑える。


前半戦終わったら中締めで打ち上げでもやりますかね。


7月初旬あたりに。


暴飲暴食大会!悪くないかも。