忙中なれど、心は泉。

う〜ん、ブログの更新が疎かになってしまって…


いかん、いかん、日々のルーティンを疎かにするヤツに


未来は訪れない…みたいなこと書いても本当に説得力がない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日の日曜日は「M練」


もう賞味期限切れの話だわ。


来週に控えた広島県ロード」を捉えたメニューだったが、


広島県ロードについてはキツイ思い出しかない。


初めて参加した一昨年は、1周目から集団から遅れる最悪の展開。


とはいえ残る脚がなかったのだから仕方ない。


結局タイムアップギリギリ(回収車すぐ後ろ)で完走はしたが惨めなものだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年は最終周の三段坂までは先頭集団に残れたが


最後の勝負所でアタックに反応できず、オールアウトして終了。


レースを走った実感はうれしかったが


最後の局面を体験できなかったのは後々悔しさの源泉に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とはいえ今年は気持ち的には不思議に平穏。


盛り上がっていない訳ではない。緊張感がない訳でもない。


エントリーリストを見ると錚々たるメンバーの名が連なっていたが


今年は自分でプランを考えて、ここまでメニューをこなしてきただけに


なんて言うのか、やらされた感もなく、すべては自己責任(ソロ練も多かったし)で


白黒スッキリとした心持ち…といった感じか(意味不明だな)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の「火曜プッチ」。今朝の「水曜プッチ」


さすがに昨日は、先週来からの疲れのピークだったのか


笑えるほど脚が回らず、レスパールの登りはなんと14:30という今期ワーストを樹立。


もちろん本人、大真面目。


心拍は余裕なのだが、本当に脚が回らないのだから悲惨極まりない(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


正直、今朝も脚が回らないようなら「失敗しましたね」になるところだったが


往路を無理せず、ツキイチさせてもらったおかげで


やっと脚が軽くなった。


試しに復路はローテに参加したのだが、最後まで無理なくクリア。


一日でこれほど変わるものなのかといった実感で人間の身体は不思議。


今まではあまり考えたことはなかったが、


今回ばかりはコンディショニングの難しさ、大切さが少しだが分かりつつある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は「木曜プッチ」、土曜日も「土曜プッチ」


6月いっぱいまではMAXで行きたいね。