火曜プッチ:ドメモンとランデブー

今日は「火曜プッチ」の日。


ところがグループ掲示板をチェックすると
レギュラー陣は全員DNSの様相。


念のため参加表明を確認すると、


「ドメ君」の文字が…


「ドメかあ…」とつぶやいてみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


彼は期待を裏切らない男、


先日の「灘崎クリテ」には参加していたがあれはあれ、これはこれ。


「きっと来ない」


そう確信して約束のポプラでストレッチしていたら


「うっそ、来た!」



以下FBより

「ドメ…と呟いてみた」


期待を裏切らない男が期待を裏切り、なんと5分前に約束のポプラに!


先日の舞洲で独走優勝のフクドメモンスターことドメモンとのイリュージョンな二人練。


なんかワシ、猛獣使いな気分ヽ( ̄▽ ̄)ノ



↑朝日に向かってダウン中のドメモン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週末、土曜日あたりから耳たぶに違和感があり、


日増しに痛みと発熱が発生。今朝も微熱が続いていたのだが


気温も高そうだったので出発した(さっき病院行って抗生物質をもらった)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドメ君とのランデブーは思いのほかスムースで


とにかくガタイがいいので後ろにスリップすると本当にラク


彼にとっては、IPU時代のホームコースを


阿吽の呼吸、イーブンペースのまま進む。


往路終了。


18:00フラットくらい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レスト無しで即リターン。


復路はさらにローテもこなれてきて、互いにフォローしあいながら


ペースをキープ。ドメ君のトルクフルなんだけど柔軟性に富んだ


ペダリングに感心しながら、ラストは白浜見据えてプチスプリント。


タイムは16:15。


二人にしてはまずまずといった数値。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゆっくり珈琲でも飲みながらと思ったが


ドメ君は仕事のため離脱。


親子ほど歳の差はあるのだが、それを補う不思議な連帯感は


ロードバイクの魅力のひとつか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↑今朝は大好物の大豆たっぷりグラノーラに豆乳。リンゴ、イチゴ、蜂蜜入りヨーグルト。あとレーズン。



↑昼食はこれ。下記FB


先日来、ワシの小食ぶりについて
各方面より指摘を受けているが、確かに食べる量は
一般男性と比べてもかなり少ないと思う。


日曜日のM練も途中ゼリーを二口、三口。
ドリンクは500mlのボトルがまだ残っていた。


今日の昼は近くの市場で買い求めた「ちらし寿司」。
玉子、穴子、鰆、鮭、飛び子、海老、ほうれん草のおひたし、
切り干し大根、カボチャサラダ、鶏照り焼き、ひじきなどが
トッピングされて…なんと


350円(税込み・笑)


少し濃いめの味付けだが、誰が作っているかも分かっている。


昼はこれ一個で十分。
「あれだけ練習しているのに」と言われるが
おっさんは食べなくてもいいんです。


枯れた人生なんです。


そんな感じ。