チーム岡山練:牛窓フルSP逆周回

一昨日は数年ぶりに焼肉を腹いっぱい食べ、
良質のたんぱく質と炭水化物とアルコールを摂取。
ハラミ、塩タン、レバー、地鶏、テールスープ、キムチ各種、ごはん大。
もちろん生ビール大量。


普段からあっさり系が好きなので特別に食事制限などはしていない。
そんな自分が猛烈に肉を欲し、わざわざ焼肉を食べに街に出るという
行為におよぶこと自体が非常にめずらしいこと。そして焼肉は…うまかった。


よくよく考えてみれば、たんぱく質と炭水化物をシンプルかつ効率的に
摂取できるわけで、変な混ぜモンや化学調味料が入った
なんちゃって創作料理やヘンタイ料理などよりよっぽど正統かも。
今年はたまには食べに行こう。もちろん店は厳重に選ぶけどね。




明けて月曜日、ぐっすり快眠できたおかげか
Mロード練のダメージは思ったほどなし。目覚めも悪くない。


5:00起床。体力が回復基調にあるのを確認、走れる。
せっかくなので午前中、今年初となる「チーム岡山練」へ行くことに。
体調が戻ったらならぜひ行きたかった。久々の出稽古ですね。


FBのグループ掲示板によると、みむtキャプテンアテンドによる
牛窓フルコースSP逆周回。この逆周回というのが曲者で、ワシ自身は初めて。
これがなんとも…走ってみれば強烈なカウンターを喰らうはめに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【総括】
TSSが250…ほぼ。獲得標高は1750m。
チーム岡山&西大寺の精鋭陣、ゼイダさん、福留君、
そしてマトリックスパワータグの永良プロ。
もちろん申し分ないメンバー。これだけの屈強メンバーが揃うと
こちらは、ひたすら耐え忍ぶのみといった練習。覚悟の上です。


序盤からリンダ君、自転車親父さんがホストチームらしく積極的に前を牽く展開。
平地もプチ登りもワシ的には十二分にキツイペースで…
コースも把握しきれていないので、このまま行ったらマズイなと思ったら、
そのまま行ったよ〜最後まで〜(あああああ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


牛窓から邑久、その後まで。適所で、みむtがキャプテンらしく、素早く先頭に
駆け上がり、トレインのペースをコントロール&ルートアテンド。


これに関しては…
簡単そうに思えるが、昨日のメンバーを鑑みると楽ではない、
というよりもキツイですね。確実に脚を削る行為。
だが、みむtは最後までやり通していたな。
あれには感服です。見直した。
(この話は終わります。ありがとみむt)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


錦海湾の平地ストレートでは、ゼイダさんの後ろに。
そしてゼイダさんがジワジワかつ圧倒的な牽きでトレインを牽引。
番手に付いていたワシは瀕死(ログ見たら280w平均、平地です)。


その後、回しましょうということになり、数名でローテーション。
気持ちは良かった。このときは強い人のオーラを感じたな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後も一本松やら才ノ峠やら伊坂峠やらで…
永良プロ(当然ですけど)、ゼイダさん、福留君、トーマスS口さん、
そして率先して登りでも先頭を牽いてくれたリンダ君。
ここらは鉄板。


伊坂峠では、トルクがかからず立ちゴケするかの危機。
完全にオールアウト寸前。


終盤になるとみむt復活、自転車親父さんガンガンアタック、
師範代も元気いっぱい〜すごいです西大寺は…


最後の高砂山のスプリントポイントは30秒346wで終了。
無理です。これ以上。この冬のマックスの負荷練だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ベストパフォーマンスはゼイダさん。
ラクションのかかり具合が昨年とは別人。
まったく無駄なく持ち前のパワーがマシンに伝わっている。
登りも回転メインでパワーは副菜的に。だからベースのスピードが高い。
圧倒的だったわ。


他にも書きたかったがタイムリミット。


アテンドしてくれたみむt、自転車親父さん、リンダ君に感謝したい。