初仕事

今日から本格的に仕事始め。
元旦から昨日まで6日間連続でロードバイクに乗ったが
今朝も早く目覚めたのでローラーを50分ほど。


幸いにも今年は膝の調子がいい。
足温器、アップオイル、遠赤外線靴下、コンプレションパンツ。
これらのアイテムの効果が大きい。とにかく冷やさないことが肝心。


去年は屈伸すらまともにできず、歩く時も足を引き摺っていたが
今年は調子がいいため、逆に普通だった右膝に違和感を感じるくらい。


とはいえ走行中の適度なストレッチと、練習後のケアは欠かせない。
油断して一回爆発したら元の木阿弥だからね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


体重の方は、順調に肥えていた。今朝の時点で61kg。
ベストより3kg増しだな。
実走は続けたがほとんどはサイクリングペースだったし、
なによりよく飲み、よく食べたからねえ。特にスイーツ系。


年々、酒よりもスイーツの方が好きになっている。
特にタイ焼きとか豆入り大福とか。


正月に食べた道通神社のタイ焼き…
あれはうまかった。いつか大人食いしたいなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それはそうと日の出の時間を確認したら
今週末の12日(土)が7:12。


それ以降から徐々に日の出が早くなる。


寒いのはまだ我慢できるが暗いのは厳しい。
早く春が来ないかなあ。