2013年 aka-madone Determination

年末の30日、31日は思うところあって東京へ。
といっても大げさなものではなく、100%プライベートな
時間が欲しかっただけ。一昨年は京都だった。


今回は九段のグランドパレスに宿泊。
靖国神社や千鳥が淵、皇居、大手町、丸の内、そして銀座を周遊。


銀座のロックフィッシュではハイボール
猿楽町の松翁では年越し蕎麦を堪能。


夜は土砂降りで結局神保町の安居酒屋へ飛び込んだが
これがなかなかいい店でめずらしい刺身が格安で楽しめた。


行き当たりばったりの旅だったがたまには予定を組まず、
思うままに放浪するのも大切だと実感。
靖国神社や皇居の周りを歩いているといろいろ思うことがあった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


晦日の夜に帰宅してそのまま元旦の朝を迎える。
初走りを3時間ほど、ソロで。
自宅から神島を一周して帰宅。
途中、丸福さんと合流したのはご愛嬌。
緑ジジィとも遭遇したので来年からは一緒に走るかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


恒例となった2日の「初詣ライド」には25名の参加者。
ホームグランドの人工島を10周、その後、道通神社へサイクリング。


とはいえメンバーがメンバーだけに復路の寄島ローソンステージは
案の定、ラストはガチンコ(ここだけは絶対そうなるねえ〜)。


ゼイダさん、朝日大の山本君、Tyousanあたりがガンガン上げて強かったなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


終了後は、拙宅で豚汁レスト。
3時間ほど、カイルさんとみむtのバカ話に大爆笑。
あの二人はある意味チーム岡山のしたたかさの象徴かもね。


あの何事にも動じない精神力の強さは貴重。岡山遺産だな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3日は緑ジジィ夫妻、パン屋夫妻とまたまた初詣ライド。
終了後はバカ猫カフェうどん屋(ここが良かった)。


4日は午前中仕事で午後からTyousanアテンドの練習会へ。
緑ジジィ、タケッチ、キリシ、あきぼうという脚の揃ったメンバーで
じんわり堪えた、いいメニューを消化。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日5日はまたまたTyousanとの二人練。
終盤から脚が重く、失速気味なれど、Tyousanに牽いてもらい
なんとかメニュー完遂。最後はちょっとハンガーノック気味だったな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それはそうと怠け癖がついて2012年の総括も2013年の目標も
公では示していなかった。


総括はもうタイミングを逸したのでやめる。


ただ2013年の目標は記しておく(この性格だからねえ)。


【2013年 aka-madone Determination】
時系列で…
1:「岡山県ロード」で上位進出、確実に県の代表メンバーになる。

2:「広島県ロード」で10位以内。勝負集団に残る。

3:「中国ロード」で岡山県勢の個人・団体優勝に貢献する。

4:「ツールドおきなわ」140kmで優勝する。


ざっとこんなもんかな(一応シラフです)。


年齢的に残されたチャンスは少ない、無いに等しいから。


楽しいシーズンにしたいねえ。