ソロ新コース散策

今朝は5:30起床。
路面はまだウエットだが気温は高い。
前から気になっていた新コース開拓へ。


本来ならロクバンまで行きたいところだが
日の出が7時を過ぎる昨今、さすがに真っ暗闇な
ロクバンまでの道中がリスク大。


路面も見えにくいし、何よりクルマにでもはねられたらジ・エンド。
寒いのは我慢できるが、危険度だけは看過できない。


ゆえに近場で少しでも安全なコース開拓が主旨。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あらかじめGoogleMapで概略のコースは頭に入れておいた。
あとは実際の路面状況とコーナーのライン、街灯、クルマ、歩行者の状況など。


街灯はある程度、照らしてくれるがワシの視力(あまり良くない)と
ライトの照度ではギリギリといったところ。ライトは買替えた方がいいな。


コースはおおむね往復になるのだが、1往復で4.5km。
ほぼストレート、1箇所、信号があるがそれだけは仕方ない。


路面は1箇所、ガツンとくる段差有り。プッチメンバーなら問題なし。


クルマはほとんど心配ないが6:30過ぎると単発的に遭遇する。
それより要注意は散歩している中高年だな。
基本的には歩道を歩いているのだが、たまに横断している。
ライトも蛍光タスキも着けていないとかなり見えにくいので注意が必要。


結局、今日は5往復で終了。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事の方は、今日18日が正真正銘の独立して20年(謄本上の会社設立日)。


もう今年は静かに終わらせれくれ…が本音。


ここに来て、どっとクタビレてきたかな。