惑わされないようにしないとね。

今朝は久しぶりにセレブ坂へ。
ここ数日の寒さよりはましだと思ったが
さすがにロクバンよりは気温が低い。


それにしても朝6:00はまったくの夜。
お星様もキラキラでひたすら暗闇。
墓場の横をヒラヒラ走ると墓石にライトが
反射して何ともいえない雰囲気。


寒さは根性でなんとかなるが、
暗闇だけはいくらライトをつけても解消。
やはり冬場は厳しいか。


永久幹事長ゼイダさんに新コース開拓を依頼するの図。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それにしても世の中が慌ただしいねえ。


その要因は明解過ぎるほど明解だが…
12月4日の公示以来、師走のタイトな時間の隙間に
各政党と候補者の情報(過去に何をしてきたか)をできる限り頭に叩き込んできた。


政策に関しては、マニフェストやスローガン等は一切無視。
それよりも何年ぶりかに金融や経済の勉強をし直したり、
歴史をひもといたりして、自分なりに今の日本にとって
何がベターな選択か(ベストは難しいからねえ)を考え続けてみた。


実際に、これくらい学生のときに勉強していれば、もう少しは違った人生が
歩めたんじゃないかと思うほど、さまざまな情報を得ることができたね。


道筋は見えた。


自分なりの結論は出た。


まだ間に合う。


日本のポテンシャルを知らないのは日本人そのものです。


目を背けずに、ロードマンならロードマンらしく。


しっかり選択(選挙)したいね。


リスクを負え。


今度こそ、惑わされないようにしないとね。