クリスマス連休もろもろ

クリスマス連休は日月と休めたので冬のベーストレに参加。
23日(日)はTyousanアテンドの中・上級練へ。


スタートの福田公園は予想外に暖かく、やはり総社・清音との
気温の違いは歴然。おそらく2〜3℃は違うだろう。


おかげで膝をはじめ関節や筋肉もいつになくスムーズ。
温暖な県南のメリットをあらためて実感する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コースは先日の逆周り。
【福田-種松-粒江-藤戸-灘崎-浦安-小串-胸上-後閑-玉野-児島-鷲羽山-塩生街道-福田】


Tyousanのコースディレクトだったが、これが実によろしい感じ。
浦安あたりまでは安全運転でまさにペース走。


小串から児島半島へ向かうと、チーム岡山、カヤマ、FREESPEED、
他にも多数のローディーがトレーニング中でこちらもテンションアップ。


途中、宮浦から山田の区間でリンダ君、トーマスS口さん率いるチーム岡山トレインに
パスされたので思わず付いていきそうになったが当然自制。


等距離で付かず離れずのペースメイクで山田まで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後は強烈な西風が吹きはじめ、冬の瀬戸内海沿岸の洗礼を浴びる。
渋川、王子が岳の海岸線を早めの交代でクリアし、鷲羽山へ。


競艇場からの半島ピークは練習中のダンシングで上り切る。
上げ過ぎないようにイーブンを意識したがログを見るとこの区間
310w平均だから、今の時期にしては身体も軽い。


鷲羽山ハイランドの登りは地味に堪えるが全員大きく遅れることはない。
この辺りはWaveの底力といったところ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


塩生街道に入ってからはマーシー、丸福、そしてsakamaniaが一気にブレイク。


あのいやらしいアップダウン区間はいつものことながら「練習の中の練習」なんだよねえ。


マーシーの盤石ぶりも凄かったが、sakamani君の粘りは凄かった。


と書いたところでタイムリミット。


ブログが疎かになっとるなあ〜