おしゃべり朝練

ここに来て残暑が半端ではない。
打ち合わせで移動するだけでダメージが残る。
自転車乗っている時はそこまでは思わないが
私服で生活しているとき、この暑さはキツイ。


そのせいか、仕事がなかなかはかどらない。
午前中はかろうじてある程度の集中力が持続するのだが、
午後4時あたりからさっぱり建設的な仕事は進まず。


ダラダラと無作為な時間が流れてあかんなあ〜と。


今朝は某坂リカバリー。
コースに向かうと青Mさんとオハラさんがやって来た。


お互いに何度も念には念を押して
「今日は本当にリカバリーにしましょうね」と確約。


そうこうするうちにFBにも書いたがセレブバアさん登場で
なかなかスリリングな朝に。86歳であそこまで明晰に持論が展開できるか…
そう思うと意志を持って生きる人の凄みを実感した。ワシもそうありたい。


リカバリーの方はおしゃべりしながら、久しぶりに青Mさんと
練習方法やあの人、この人の話題などなど。


Garmin見ながらのリカバリーだったが300wくらいなら話もできる。
400wになるとキツイ(もちろん短時間の話です)


「◎◎さんなら体重の◎倍くらいだから、◎◎行けるよねえ〜」など
三者が聞いたら頭がおかしいんじゃないかみたいな内容をタラタラと。


どちらにしても青Mさんにしてもオハラさんにしても乗っている距離が半端じゃない。
月に1500とか2000とかという数字がポロポロ出てくるんだから…


個人的なアップも入れてきっちり6周回。
気持ちよく回って撤収。


二人は仕事につき、即帰宅。
ワシは一人でいつもと違うセレブカフェへ。


この週末は仕事(やっぱり予想通り)。
土曜日も日曜日も朝しか時間が取れない。


みんなレース前だけど、一応プッチ呼びかけてみるかな。