緑ジジィ沖縄100参戦…か?

昨日はダッシュで仕事に区切りをつけ、久しぶりの山陽本線で倉敷へ。
寒さのせいかシクシクと痛む左膝を気にしながら精一杯の早歩きで宴の店へ。


個室に通されると、イシイ君以外は皆さんお揃い。
さすがロード隊、飲むときも完璧なトレイン形成で破綻なし。


ワシが到着する直前に塾長からサプライズな発表があったらしく、
内容を確認すると以前お聞きしていた件…。
詳細はまたご本人からアナウンスされるだろうが、
どちらにしても岡山のロード界が活性化されるのは間違いないだろう。


宴の方は、本当に気の置けないメンバーばかりにつき、バカ話のオンパレード。
緑ジジィ&赤マドンの人気の実態、イシイ君の婚活状況、SLTさんのホ●ト●の心得、
緑LOOK赤マドンローラー専用化計画、そして大爆笑だったのが鷹嫁(鷹さんの奥さんですね)の
「おろち湖CCD温水事件&乗鞍コーラ発射事件」…などなど。


どれも日本のGDPには一切貢献しない、ゆる〜いもの。もう笑い過ぎて疲れた。


それはそうと主役のSLTさんに送別練習会の希望コースを聞いてみたら
「勝尾峠!」とのこと(なんで勝尾峠…)。
あまりにも局地的な希望につき、返答に窮したのだが本人は勝尾峠に相当強い思入れがあるよう。


勝尾峠は勝尾峠で、もっとWAVEならではの思い出作りはできないかと
意見が出たのが「ファンタジアTT無理やり85分切り」


その名の通り、スタートからゴールまで平地、登り、下り、平地、登りと各パートに
屈強アシストを配して、SLTさんに無理やり85分切りを達成させようという本当に大きなお世話的メニュー。


その後も緑ジジィが酔って気が大きくなり「今年は沖縄に応援に行こう!」と
周りを巻き込みだしたので「応援に行くくらいなら出れば〜」とラブコール。
最後は想定通り「沖縄出る!100km!」と飲んだ勢い宣言…(こればっか)。
緑ジジィ、皆生バイクパートに引き続き、沖縄100kmも参戦か…(ほんまか)。


そんなこんなであっという間に楽しい宴は終わり、帰路につくも
左膝の調子はイマイチ芳しくない(日によって痛み具合が違う)。


諦めずにやるべきことをやるしかない。