PTはミステリアス

PTのミステリアスな数値問題はまったく解決していない。
Cateyeも同じように数値が低いので、よほどワシは精密機器とは相性が悪いのだろう。


とはいえ、いつまでもボサッとしているわけにもいかない。
で、昨夜は気温のせいか脚の具合が良かったので
定点観測に15分間走を決行。それなりに回してみた(自分比)。


結果は…
AveSpeed23.8 AvePwr140 AveCad101
ちなみにギアは39-16・17T(ごくごく軽いです)。


AvePwr140か…仮にFTP140以下のC59乗り(まだ来てないけど)が存在するとしたら、
かのエルネスト・コルナゴおじさんも裸踊りで大笑いするに違いない。


昨日は実数値の1/2じゃないかと推測していたが、それだとAvePwrが280になるので
今度は逆に数値が高過ぎることになる。今朝、Rフジワラさんに念のため報告すると
「実際は280の2/3くらいでしょうね」とあっさり(分かっているよ…)。


しかし、もうワシの非理科系頭では原因究明は不可能ですね。
かくなるうえは、Zeidaさんプリーズ〜
検証用にPTセット貸してください。


それはそうとやっとこさC59の入荷に光が見えたとの連絡をいただいた。
コンポとハンドルはすでに決定しているがサドルとステムが
まだ未決定だったので、そろそろチョイスしなくてはならない。


ステムに関しては正月にヤマギワンがわざわざCOLNAGOのロゴ入りを
持って帰ってくれたのだが、サイズが120のため使えるかどうかまだ不明。



ダメだとなると…と急遽、サドルとステムを検索。
素材、重量、信頼性、C59との相性などを鑑みて下記をピックアップ。


Ritchey WCS Carbon Matrix C260 Stem


Selle Italia-SLR Kit Carbonio Flow サドル(カーボンレール付き)


最終的にはパーツ事情に明るいTyousanに念のためアドバイス
もらおうと思っている…と書いていたら返信メールがきた。


Selle Italia-SLRはかなり高い評価。決まりかな。
ステムに関してはCinelliという選択肢もあるとのこと。


確か緑ジジィがCinelliのステムだったはず。
今度、触らせてもらおう。