ペダルはTIME

右アキレス腱の具合はかなり改善してきた。
やはり気温が上がると独特のツッパリ感が緩和される。


その代わり、左膝の調子は一進一退。
少し負荷高めにローラー回すと後からどんよりとした痛みが派生する。
もう100%の完治は望めない。上手に付き合いながらやっていくしかない。


閑話休題
明日は午前中、きっちり時間を確保したのでそれなりに乗り込みたい(自分比)と
練習どうしようかといろいろ迷ったが、塾長は初級アテンドとのことなので
チーム岡山練(牛窓“新”周回?)に参加させていただこうかと思っている。
(ただ脚の具合を見計らいながら稽古させてもらうことになるが…)


…って天気予報を見たらきっちり雨じゃねえか。
それもドンズバ朝6時から12時までってどんだけイヤミな…。


雨が強いようならDNS。絶対に風邪禁物につき。ついでに落車も。


それはそうとC59コーディネイトだがRフジワラさんのすすめもあり、
ペダルはDURAをやめて、TIMEにすることにした。膝に不安を抱える
ワシにはフレキシブルに可動するTIMEの方がいいでしょうとのこと。
とりあえず、madoneに装着して、その後C59にもという流れでいくことにした。

せっかくなのでTIME iCLiC Ti CARBONについて調べてみると


LookやShimanoのフローティングタイプが、中心を軸として斜めに
○度といった感じで動くの対し、Timeは斜めはもちろん、水平(左右)にも動かすことができる。
さらに、一番大きいのは、Look、Shimanoが一度斜めに動かしたらそのままなのに対し、
Timeの場合は、元に戻ろうとする力が働く…のだそうだ。


脚の具合に目途が立つまで我慢していたが
そろそろこいつのクリート調整もしないといけない。

あ、そうかクリートも当然TIMEだった。


しかしどんだけ赤なんか…