チーム中級練

昨夜は難儀な案件が飛び込んできたが完璧な段取りにより
今日は晴れて「中級練」へ。


気温は低いが日の出の時間が確実に早くなったため
気分はずいぶん明るい。今年初めて春の訪れを感じた朝だった。


で、今日の「中級練」。注目は何と言ってもカヤマRが誇る強力ツートップ。
ミジンコ&トーマスS口の揃い踏み(どすこい〜)だろう。
(って…この二人は中級じゃないでしょ…)


詳細な練習レポはミジンコちゃんが書いてくれると思うので
ワシは気がついたところだけちょこちょこと…


参加メンバーは10人くらいだったかな。
途中それぞれ用事のある人は離脱していったので数え忘れた。


コースは主催者SLTさんと丸福さんの提案により、南ルートを神島へ向かい、
帰りは井原から矢掛、清音へという平地基調の100kmをセレクト。


【神島までの総括】
念のためPT装着のTyousanとトーマスS口さんにペースメイクを願い出る。
いつも通りローテ区間は余裕のある人は、長めに牽き、そうでない人は自己判断で後方へ。


小田川沿いを宮田橋へ、そこから穂井田、富田、唐船、沙美、寄島、神島という快適ルート。
だったはずなのだが、当然というか必然というか寄島手前あたりから少しずつペースはあがりはじめ、
岬のプチ上りをクリアしたあたりから後方が遅れ始めてしまう事態に…


SLT幹事の命令により、寄島ローソンで強制ストップ!


リスタート後は否が応でもペースがあがるのは必然だったので
あらかじめスタート前に、先頭メンバーを絞り込むことにする。
ワシの独断で「丸福、Tyousan、SLT、ミジンコ、トーマスS口…」
に、ワシを加えた6人で先頭を早めの交代でまわし、後方はドッキングする
という完璧なシナリオ…


神島までのわずかな距離なんだが、さすがに平地兄弟2名、プレデター1名の入った
トレインはなんとも…


善戦虚しくSLTさんが第二列車へ下がり、中盤あたりまで粘りに粘ったM奮闘のTyousanがついに第二列車。
そこからは…って平地兄弟2名とプレデター1名の列車に一人残された48歳の哀しき存在感。


体格違い過ぎ!


そのうえ、なかなかローテがインターバル気味で地味にキツイ…(泣)


最後は肉弾三銃士の巨大な臀部を見ながら千切り捨てられゴール…ち〜ん


【帰り総括】
もう帰りに関して言えば、トーマス一色というか人間機関車物語ですね。
もうほんま、D51デゴイチ)。名前を「S口出五市」に変名しろ!


後方から見ていてもあまりに脚が余っているようなので井原の待ち時間に
「S口さんは先頭長めに牽いてください。ほかは全員で集団のペースを落とさないように」。
って言ったら「ハイ!」…100%混じりっけなしの純粋な返事。


で、そのままそこから40km/hオーバーで延々何kmも…先頭固定。


素直過ぎるやろ!


その後の矢掛、清音間もミジンコちゃん、丸福さんを含めた3人の勢いは止まらず。
最後の最後は壊れかけのレディオじゃないけど、治りかけのワシ膝(語呂わる)が
恐ろしくなって自爆装置にスイッチオン!見事千切り捨てられる。


予定通り100km。


ちょっとペースメイクが荒れ気味だったので「中級ベース」を期待した方には想定外だったかも。
ただ改善の余地はあるので、その辺りをメンバーでフィックスすればもっとスムーズな練習ができると思う。


主催のSLTさんありがとうございました。
ミジンコさん、トーマスS口さん、次回はM練へ。


明日はソロでちょっとだけ。