訃報のち難題〜

複数の案件と原稿を同時進行で書き進めている最中に
もう終わっただろうと思っていた案件の修正がきたりすると凹む。
(ときどきですよ。普通は当たり前)


ワシらみたいな仕事は、クレーム商売みたいな側面があるので
気に入らないって言われたら、どんどん手探りの暗中模索が続いて
結局、訳の分からない物になってしまうんだよね。


その辺りの加減を見極めるのもある種のセンスなんだが、
なかにはイメージばかりが肥大して媒体に落とし込めないお客がいて
そのギャップが要因となって、いろいろまた抽象的な注文をいわれるんだけど、
ある程度の段階になったら具体的に指示してほしい…と思う。
表現の仕方はそれこそ無限にあるから、度重なるNGは疲労度も高い。


土日はどの時間帯かを仕事に当てることになりそう。
家のことがホッチからしなのが気になる。


とそこまで書いていたら…訃報。


日曜日はDNS


とそこまで書いたらものすごく難儀な依頼がTELで…


でも明日は走るで〜〜〜〜〜