中級グルメ練習:笠岡ラーメン坂本

これから外出につき、今日はサクサクと。


SLTさんアテンドの「中級グルメ練」で笠岡ラーメンの至宝「坂本」へ。
麺分野では最強の知識人と称されるLOOK586Nさんが「世界一好き」と公言する
笠岡ラーメンは、凍てついた身体にじんわりと真綿のように
醤油スープが浸み込む旨さ。正統派はやはり正統派の佇まいがある。


肝心な走りの方は風邪気味で一週間ちんたら過ごした割には
なんとか付いていけたといった感じ。しかし平地が伸びないねえ〜


ダントツでペースアップに貢献してくれた(貢献か?)トーマスS口さんを
筆頭に、上げ調子のTyousan、クアトロ君、SLTさんのMメンバーが
がっちり先頭集団でペーシング。加えてラーメン食べるときは冗談抜きに走りが
レベルアップするLOOK586Nさんの力走も特筆ものだった(オバQの小池さんか)。


寄島ローソンステージではタンクローリー(黒い人)の露骨な嫌がらせを
受けながらもSLT怒りの追走劇、それをさらに加速してぶち抜くトーマスS口、
で、トーマスとの差を追走集団の先頭でじりじりと縮めるTyousanの地脚の強さ。


その後もトーマス劇場は続き、富田の池から穂井田まで爆走列車状態。
最後の清音橋も、うき〜とあげて行っちゃいました。


トーマスには本家の鷹さんか、青Mさんか、Zeidaさんあたりを宛がいたいです。


あ、キャラ的に重なっていると指摘されたイシイ君ネタがないがな!
今日は走れていた。普通に速い。本当に。ただ問題はやはりスリップの技術かなあ。
後ろから見るに前者との距離があまりにも開き過ぎ、おまけに右に寄り過ぎ。


後方からクルマが来るたびにその都度、イシイ君が「後ろクルマ!」と
律儀に声掛けしてくれるのだが
ワシから見たら「アンタが一番邪魔じゃがな!」と言いたかったの図…。


しかしスリップの技術が向上したらかなりの強度の練習でも
大丈夫だと思うのだが…買い被りかな。