週末練習予定その他

29日(日)は午前中取材があり、チーム練には参加できない。
なんとか明日は走りたいと今日は朝一からスパートをかけてメドをつける。


メドはついた…(かな?)


チームのHPにもあとでアップするが…

【中・上級練】1月28日(土)→【中級グルメ練】
■吉備路アリーナ 
■8:00スタート
※コースは笠岡方面・平地基調


↑SLTさん主催の「中級グルメ練」にドッキングします。
 お騒がせしてすみません。


話は変わって…
最近大好きなコンテンツがコレ。


須藤元気は格闘家としても超一流だったが
表現者としてもピカイチの才能の持ち主だね。
ひとつひとつの動きに込められたメッセージが凄すぎる。
単なるテクニカルなダンスじゃない。
楽曲も歌詞もパーフェクト。


そしてこちらがもう無条件にシビレル。本当に元気でる。



しかし"BOY MEETS GIRL"はあらためて聞くと名曲だ。
〜あなたと過ごした日は20世紀で最高の出来事〜
あの頃の小室哲哉は間違いなく天才だろう。こんな詩は書けない…


で、原曲を歌っていたTRF(最近の人は知らないわな)で思い出したのだが、
リーダーのDJ KOOはTRFの以前はワシが大学時代バイトしていた
新宿のディスコ(B&Bっていうサーファーディスコ…)で
ずっとDJしていたんだよね(TRFが出だしの頃は気付かなかったけど)。


もちろん向こうは売れっ子DJでワシは単なるホール担当のペーだから
最初はまともに話すこともなかったのだが、超上下関係が厳しく、
とにかく最強に劣悪で悲惨でバイオレンス充満の労働環境のため、
たとえ10人バイトが入っても1日で半分、3日で70%、
1週間で90%以上がバックレテしまう(中には2時間くらいで
非常階段から逃げるヤツもいましたね)という当時のタコ部屋的大箱ディスコで
なんとワシは2年間バイトしたため、さすがにDJ KOO(コーちゃんって呼んでた)
とも顔見知りになり、お互いの趣味の波乗りの話などしたりしたのだった…。


あ、話が完全に脱線したがな。


新宿のあとは、少しはまともな、いや別の視点からはもっと
デンジェラスな六本木のディスコ(マハラジャ系列のマハラジャエストという店…)に
引っ張られてまたチャラチャラ1年弱ほどバイトしたのだがその恥話はまたいつの日か。


しかし当時を思い出すと大笑いじゃな。


【総括】
鼻水たらしながらロードバイク乗る今の生活も超刺激的でええです、ほんまに。