アホアホの夜に…

三連休は練習の合間に飲みと仕事をミックスした変則日程。
8日(日)の練習が妙にキツく感じ、体調悪いかなと思いつつ
一仕事終えて夜は新春恒例の「アホアホ新年会」へと向かう。


ワシの自転車の大先輩もサプライズ参加…
いつもゆっくりみんなと話したいと思いつつも
なかなかそれぞれの座が楽しすぎてついつい居座ってしまう。
今回も全員と話ができず。ま、それはそれで楽しいけどね。


↓恒例の記念写真。トリッカーズさんのししゃも人魚ポーズはお約束ですね。


↓ある意味、現岡山を代表する自転車アホアホ偏差値上位陣とも言える面々。


↓さすがの青エイリアンもマシンがないとただの歩行者。色的には夜の蝶ですね。


2次会でついつい焼酎湯割をオーダーしたらくいくいと空けてしまう。
久しぶりの湯割りはうまいがな〜


W支部長、自転車親父さんと多角的な意見(話が飛んでいる…)を交わし、
ハリーさんと膝を交えながら(前回は乳首…)熱い自転車談義を交わす。
1次会、2次会通じて西大寺組のモチベーションの高さには感服。
最強軍団誕生は間近か。


みむtさんの「同じ話を何度も繰り返せばボケ防止になる」という持論に基づき、
今回も「美星ヒルクライム(20年くらい前の大会)ネタ」を聞かされる(4回目だよ)。


毎回オチは「akaさんの方がリザルトが上じゃった〜ひゃひゃひゃ」なのだが
この夏のアホアホ中間決算でも100%同じ会話が交わされることだろう(涙)。


それはそうと永年勤続を終えられた、つるさんと久しぶりに邂逅。
ニット帽をかぶっていたので最初誰か分からなかったが脱いだらすぐ分かった。


なんかすっきりいい顔になっていたな。もともとワシが仕事のトラブル等で
ほとほと人生に嫌気がさしていた時期に買ったのが現madone6.5Pro、3年前。
その頃、出てみようかとエントリーを検討していた各ヒルクライムレースで
常に上位に名を連ねていたのが何を隠そう、つるさん。


「すごい人が岡山にいるんだな」と。
その後、落車によるケガの後遺症や仕事の責務のことはちょくちょく耳にはしていたが…。
つるさんは先輩アスリートとしては、みむtさんと並ぶワシの目標でもある。
ぜひ完全復活、いやさらに進化してほしいな。もともと地力のある人だから。