徒然なるままに。

昨日はデータ入稿でいろいろとトラブルありで
終日、アプリケーションの手引きとニラメッコ。


テスト期間なしに実戦で新ヴァージョンのソフトを使うと神経を削る。
案の定、新聞社から「エラーがでた」とクレームがあり
再度、モニターに映し出される見慣れないチェックボックス
ネットで検索・確認しながら集中していたらあっという間に一日が終わった。


ヘロヘロで帰宅してから良質なタンパク質を摂取すべく豚しゃぶを作る。
時間がなくて疲れたときにはこれが一番楽。
昆布の出汁と野菜は下ごしらえできているので豆腐を入れ、
副菜のかぶら漬、野沢菜、醤油豆などを器に盛り付ける。


ワシは簡単な料理なら大体自分で作れるのだが
昨日は試しにポン酢も作ってみた(市販のポン酢が嫌いなんだよね)。


レシピは完全なるオリジナルというか勘。
かき醤油に普通の醤油、みりんと日本酒、レモン果汁とスダチ
隠し味には…沖縄で買ってきた柑橘系ジャム。
これでキリリとした酸味と旨味のバランスが取れるはず。


本当は少し火を入れて寝かせるとまろやかになるのだが
そんな時間はないのでさっさとソロ飯。


頂き物の特別仕込みの日本酒を冷やでやりながら鍋をつつく。
TVは録画しておいた2011ツールドフランスの総集編(J-SPORT)。


曲がりなりにもロードレースに出るようになってから
平坦ステージでの駆け引きがおもしろくて仕方ない。


ゴール前はクソ生意気なカベンディッシュが生意気だが強い。
昨年、確かロンドンオリンピックのプレイベントとして
開催されたイギリスのレースでラスト先頭集団に残っていた
日本の宮澤や土井を引っ張ったかなんかで落車させまくった
カベンディッシュ…どんなアホやねん。


そのニュースをシクロワイヤードで読んだときは、
「おい、もう一回マレー沖海戦するか、イギリス!!!」
と腹が立ったのなんの…


しかし今シーズンはそのカベンディッシュの名を冠した
最新のS-WORKSマイヨベールモデルを駆るお方が近くにおられるので
カベンディッシュには負けるけど絶対にカベンディッシュモデルには
負けるわけにはいかないが今日現在、勝てる見込みはない(意味不明)。

↓この正月、拙宅でレスト中のS-WORKS。カブは憎たらしいけど、マシンはええねえ。
 このスパルタンな面構えと最先端の空力がマッチしたのが素晴らしいね。


あ、今日は某大学院でペダリングデータの治験者になってくる。
レポートはまた後日。