プッチモニ:セレブ坂

今日はプッチモニ。本当に日の出が遅くなった。
6:00の時点でこの闇。しかし東の空に水平に広がる
マグマのごとき陽の兆しは見ているだけで力が沸いてくる。
古代人が太陽神をあがめた理由が分かるような気がした。


【本日のプッチモニスタ】
aka-madone

うぐ〜
告知をブログにアップしたと思っていたら、アップできていなかった。
もしや誰かいるかなとほのかに期待していったが…誰もいない。


結構、気温が低いので1周適度にアップ走。
2周目はカラダの調子と相談しながらメディオペース。
3〜5周はそれなりに上げて、6周目はダウン。


上げるところは上げて、乳酸飛ばすためリカバリーもきっちり。
特に6周目は長めのダンシングで全身をほぐしてみたが、これがいい感じ。
脚のハリと全身のコリがずいぶん楽になった気がする。


しかし一人で走ってみるといろいろ気付くこともある。
昨日、青Mさんから「最近、akaさん、踏み踏みでは?」と鋭い指摘を
受けていたので今日はいろいろと筋肉の使い方を変えてみた。


あとフォーム。基本中の基本だがすっかりおろそかになっていた
あることに気付く。あまりに基本なので書くのも憚れるが、
これは意識して身に付けたい。特にキツイ局面で。


で、出勤後、取り急ぎ、とさやんさん推薦の「芍薬甘草湯」をネット購入。
当分、飲み続けてみるつもり。