壁は高い。でも諦めず。

平日追い込み練3日目。
火曜日のプッチモニが不甲斐なかったので今日はどうかなと
多少の不安を抱えながら約束の橋ポプラへ向かう。


疲れはないわけはない。昨日のブログで8月の走行距離が
1,251kmと書いて「意外と少ないか」とも思ったりしたが
言い訳でも自慢でもなく、ワシの場合はその距離のほとんどが
M的走行なので通勤や自走といった混じりけは一切なし(自走嫌いだし)。
そりゃまあ、疲れもするわな。


という訳で今日はちょっとだけマイペースで…と弱気の虫が頭をもたげていたが
ポプラに現れた塾長の姿を見て、そんな甘えも一瞬で銀河の彼方へ。


行くしかないでしょ。

【本日のプッチモニスタ】
Zeida、D241、Rフジワラ、くにちゃん、灰色ウサギ(終盤参加)、aka-madone

飛車角に加えて、実力的王将が加算されたガチンコメンバー。
新大原橋から合流した、くにちゃんの5人でトレインは発射。


今日はとにかくローテから外れず、最後までメンバーとして機能することに専念。
というかそれしかできず。ギリギリです。


中盤手前からくにちゃんが離れ、4人によるローテ。
ワシ以外は皆さんいい感じ。


牧山クライン過ぎの吹きさらし区間では、もういつ切れてもおかしくないほどキツイ。
先頭に出るたびに脚がギシギシときしむような…楽になりたいもう一人の自分との葛藤。


終盤になると塾長が牽く時間が長くなる。
最後のパワーを振り絞って前でペースアップを試みるもほんと撃沈寸前。
ラストはズタボロゴールなるもなんとかノルマはクリアした。
(とはいえタイムは伸びず。16’00 がっくり)


レスパールは塾長とD241さんのマッチレースにもぐりこむことができず。
一瞬の油断と出力不足を痛感。


三段坂は塾長との負けず嫌い選手権。
実は前回(火曜日)からこの区間をマスターズのゴール前だと
シュミレートしながら走っている。
人間とは単純なもので、そう思うだけで今までかすりもしなかった
山の神や塾長と互角に展開できるようになったから不思議。


今日も最後は敵わなかったが「ほんまに負けるかと思いました」と
塾長に言ってもらえた。シティングとダンシングのバランスをさらに磨きたい。


最後の笠井山は毎度毎度のバカの一つ覚えで山の神に挑むも壁は高し。
ただ序盤の急斜面区間は、初めて前で上がれた〜その後、抜かれたけど。
なんだかダンシングのコツが分かってきた気がする。
MAXダンシング…諦めずに挑んでみるつもり。


追い込み3レンチャン…今夜は良質なタンパク質(魚系)を摂取の予定。