出張プッチモニ:玉島人工島周回

今日は所用のため…玉島で…といってもいまだに所用が終わらず。
親父の諸々の手続きを終えるためだったのだが、いろいろ煩雑な上に
担当者がタコのため結局、アホ銀行に拉致されたまま午前中が終了…
(仕事のスケジュールボロボロ…)。


さっきまで銀行の応接室でこのブログを書いていたが
さきほど解放されてなんとか脱出。しかし銀行の仕事ってツマンなさそう。
銀行員にならなくてよかった(ってなれないけど)…


閑話休題


しかし…今朝の「玉島人工島周回練(出張プッチモニ)」
なんと集まった人数は10名〜異常です。ヘンタイです。
あんな時間に人工島チョロチョロしているのは港湾作業のおっさんと捨てバカ犬軍団のみ!

【本日のプッチモニスタ】
カイル、ミジンコ、青M、
丸福、Tyousan、イシイ課長、らんどな〜、SLT、クアトロ
aka-madone

5:15にスタートゴール地点に到着。すでにミジンコさんとTyousanは
到着してマシンセット中。時間があったので3人でショートコースを軽くアップ。
そうするうちに続々とローディーが集結してくるがな。


青Mさんは片道40kmの自走。クアトロ君も夜勤明け自走。
SLTさんはC50カーボンTU搭載でイケメンと相まって見た目最強!
一見したらプロツアー選手みたい〜。イシイ課長は…一般人だったな。


一部を除き(イシイ君)、約束の駐車場に集ったプッチモニスタたち。
一応、主催者として(といってもブログに一回書いただけだけど…)爽やかに挨拶!これが肝心。

【本日のメニュー】←かなり変更になりました
1:早朝につき30分程度アップ走
2:3周回×3セット
3:ダウン


これでちょうど7:00終了かなと完璧なメニューに一点の曇りもなく、
ワシ先頭でトレインはスタート。32〜33のなんともええ按配なスピード域で
アップのお手本を示し、最後尾へ下がる。


次に先頭に立ったカイルさんがワシのお手本どおりにやってくれるのかと思いきや…
35、36、37、38、39、40…オ〜イいきなり上げとるがな!
そのまま先頭固定で1周半?(どんだけ元気やねん)。
なかには、すでにキツそうなメンバーもいたので2列ローテで安静化を図る。


いつものプッチモニスタに混じってTyousan、クアトロ、SLT、
途中から合流の丸福が果敢にローテに加わっている。4周目あたりからさらにペースも
上がり気味に。30分のアップ走のつもりだったが、集団のマグマは如何ともしがたく
とりあえずラスト3周を宣言!当然、集団のペースはさらに加速する。


スト2周あたりからローテーションの主軸は完全にプッチモニスタに。
青M、ミジンコの平地兄弟、カイル、クアトロ(強くなってたよマジで)、ワシ。


で、最後はミジンコさんが着を獲ったと思うんだけど、リカバリーのときに
青Mさんが「akaさん、ラスト3周って言ったのに4周回ってますよ」って…


えええ???ほんまに???って周りを見たらみんな「うんうん」って頷いとったな。
誰かが「お約束ですから…」みたいな発言。
間違えてたら言うてくれたらええのに…。
どおりで妙にしんどい思ったわ〜


その後、1周のレストをはさみ、3周回のアゲアゲ。
相変わらずミジンコさんと青Mさんが強烈なパワーを見せ付ける。
今日は特にミジンコさんが強かった。カイルさんとも話したが
平地の巡航スピードの高さは特筆もの。人工島は脚に合っているんだろうな。


週末に「はりちゅうエリート」に参戦するカイルさん、青Mさんのために
少しでもハイペースのままラストのスプリントまで集団の流れを持って行きたいと
終盤はできるだけペースを上げるよう試みる。


最後は全員オールアウトのスプリント。1分くらいしゃべれなかった。


その後、2周回のアゲアゲ敢行。


そして2周レスト走のあと、軽く流して終わろうかと思っていたら
なんと今日、めちゃめちゃ好調なミジンコさんがその好調さを背景に…

ミジンコ:「あれ、もう3周やるんですよね。やりましょうよ!」
ミジンコ:「2周じゃ足りないでしょ。3周やりましょう!」

…っていつになく、青年のようにやる気を主張(キャラが違うがな)。
そろそろダウンしてシャワー浴びて仕事へ的な空気を木っ端ミジンコにして
よっこらしょ的にラスト3周回が始まった〜。


この段階になると各自、帰途へ付いた者もあり。
印象的だったのはクアトロ君。キツイ周回の場面できっちり
ローテーションで機能していた。朝マックでの成長ぶりを塾長から
耳にしていたが、なるほどこういうことかと合点。
とりえあえず平地4兄弟に末っ子誕生も間近か。
で、長男の方はラストで大爆発的なスプリントを披露。Max出力はやはり桁違いか。


6月のたんなる平日のたんなる朝練とは思えないほどに
大盛況だった今回の「出張プッチモニ。まさか、こんなに集まるとは
思わなかったのでメニューが付け焼刃的で結果迷惑をかけたようで申し訳なかった。
この場をかりてお詫びします…。次回、開催は永遠に未定だが、
仮にやるようなことがあればきっちりメニューくらいは告知しなければという次第。


っていうかときどきは玉島でやるかな。地元だし。