瞬殺の朝に…

春にしてはまだ肌寒い朝だった。
枕もとの時計を見ると5時。ああこのまま寝てしまいたい。
布団の中でいろいろなことウジウジ考えながら8時まで寝たい。
そして今日は9時まではゆっくりできるから
朝風呂でも入って、コーヒー飲んで…


あかんがな!今日は「さわやかサイクリング」を告知したんだ…ワシ。
「ほんま、いらんことした」と昨夜の自分を罵るの図。


【総括】
参加メンバー:LOOKモリワケ改めさせず緑ジジィ、丸福、青M、ワシ


どうせ誰も来ないだろうと一人チンタラ人工島へ向かうもなんと見慣れた顔が…。


しかし青Mさんの登場はサプライズだった。西大寺から来るかよ普通。
自転車親父(夜鬼)さん、ミジンコさんと前夜も凄まじいG練をしていたというのに…
おかしんじゃねえの。岡山市より東の方々は…リンダ君とか…絶対どっかが切れとるよ。


で、とりあえずアップ走として5周ほど、4人でローテ。すでに苦しい。
「おかやま平地四兄弟」の長男(丸福)と三男(青M)のペースは着くのもキツイ。
※ちなみに次男はゼイダさん、四男はミジンコさん(年齢順)


5周ほどやっとこさローテするも明らかに平地兄弟は余裕な感じ。


そのまま進んで「ラスト2周ペースアップしましょう!」とカッコつけて
言ってみたものの言った本人が先頭に出るとトレインが失速しとるじゃねえか…


LOOKモリワケ改めさせず緑ジジィはラスト2周!と言った瞬間に
「じゃそろそろ仕事行きますから〜」とマジ離脱。
ほんま調子ええというか、よくそんなタイミングで仕事行けるな!と心の声で叫ぶ。


平地兄弟と3人ローテだが、あきらかに今日はワシが一番キツそう。
ラスト1周。最初の左コーナー立ち上がりで青Mさんがペースアップ。
3番手のワシは立ち上がりですでに3m以上2番手丸福さんから遅れる。


で、そのまま瞬殺…
踏めども踏めども差は縮まるどころか離れる一方。


恐るべし青M。そのままぶっちぎってダントツで遠ざかる〜


ワシのプライドはといえば…
朝陽を浴びてキラキラと輝きながら銀河の彼方に飛んでいくの図…


平地高速巡航力がさらにアップした丸福さん(マジ実感した)はここで仕事離脱。
その後は、青Mさんに自転車親父さん直伝のコーナーワーク、インターバルなどを
教えてもらう(かなり参考になった)。


立ち上がりインターバルを3回。そこでも青Mさんにはまったく歯が立たず。
すべてにおいて瞬殺の朝だった。


しかし平日朝に55kmほど走れたのは収穫。いろんなひらめきがあった。
早朝から変態的に参加してくれたメンバーに感謝したい。