メディオフォンド雲海:レポ完結編

結局、昨日は撃沈してしまった。弱い男です。
雲海のレポート書くにも、もうテンション低し…

↑スタート。後ろにはミヤ長官の姿。こうして見るとWAVEジャージがなかなかいいねえ。



↑最後の大芦高原の登り。しんちゃん、nakaoniさんとのデッドヒート。ジジィの意地だね。


【総括の総括】
鵜飼谷温泉からのアップダウンは、nakaoniさん、hayashiさん、しんちゃん、ミヤ長官、
ワシあたりがプロトンで進む。青Mさんはさすがに途中から故障のためペース走に
スイッチしたよう(賢明です)。


途中、nakaoniさんがスルスルとペースアップ。かなり積極的。見るからに自信がみなぎる走りだ。
一方、ワシらの方は、第一CP前あたりから少しペースを上げる。そこまで脚も心拍も問題なし。


CPはサインのみで再スタート。国際サーキットまでの登りをしんちゃんと淡々と進む。
毎年、ここはキツイけど、今年は少しは余裕がありかなとニヤニヤしながら
ピークまで登りきって後ろ見たら、しんちゃんと二人きりじゃねえか…


その後はしばらく二人で暗黙のローテを繰り返しながらそこそこのペースで。
春の美作路の美しいこと。岡山は本当に恵まれている。ありがたいなと思いつつ進むと
前方にnakaoniさんを含む3名ほどの集団が…


見つけたど…フフフ
そのまましら〜と突き進むと、nakaoniさんともう一人黒ジャージの方が同乗(そりゃそうだよね)。
そこからはしばらくは4名によるローテ。黒ジャージさんもがんばってくれたが塩田手前で離脱。


駄菓子菓子…
信号で思いっきり急停車。カイルさん、灰色ウサギさんにご挨拶。ほんまご苦労さまです〜
そうして待ち続ける間に後ろから続々と後続がやってくる。止まると脚がカチコチに…
そこからリスタート。


塩田への登りからは、しんちゃん、nakaoniさん、ワシのトリオで進む。
その時、二人の体型をしみじみ観察して思う。
「二人とも思いっきりクライマー体型…でも遅れたくねえです」←心の声


後ろにつくと二人のペースになってしまうのでなるべく先頭を行く。
一定ペースで淡々と登る。もちろん二人はぴったり離れず。


ところどころの急勾配はダンシングを織り交ぜて脚をリフレッシュ。
2年前はここでダダ抜きされて、それが悔しくてマドン買ったんだよなと当時を懐かしむ。


そういえば昨年は最強M下さんと一緒に登ったなと酸欠なのかジジィなのか
昔のことばかりが頭によぎる。あれから一年か…


って考えていたら桜並木の激坂区間。そういえば昨年はここで美アンキさんが
伝説の「スケキヨ落車」を引き起こしたんだとさらに追想は続く。
いずれは寄付金を集めて現場に記念碑でもとさらにクダラナイ妄想は続くの図。


ってグダグタ考えていたらゴルフ場まで来とるがな。
ここの登り…もっとキツカッタと思っていたが…その時点でM効果を実感。


最後はしんちゃんが譲ってくれてお先にゴール。
ワシのサイコン表示では
1時間46分10秒
Ave.Speedは30.3km/h
だった。


終了後は温泉入ってバカ話して解散。
WAVEロード隊は全員軒並み自己新を更新。
Mメンバーはほとんどが2時間ジャストくらいって…凄くねえか。


最後に。
温泉の湯船に浸かりながら久しぶりにイシイ君と語り合った。

ワシ:最近、練習は?児島トラでるの?
イシイ:練習は愛宕山を少しです。児島はでませんよ!
ワシ:え?何ででないの?
イシイ:実はヒザが良くないんです…
ワシ:え?ヒザだけが原因なの?
イシイ:・・・・・・・・・
ワシ:・・・・・・・・・・
イシイ:いやヒザ以外もいっぱありますよおおお!全部ですよおおお!


終わり